人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 再開(多分) 幻水4 >>
倉敷
納品と打ち合わせで倉敷に行ってきました。
歯科医院さまのキャラクターロゴとそのキャラの家族のイラストで、無事納品が終わりましたので、後日WORKSに追加を予定しています。(素材の用意とかもあってなかなかこのコンテンツの更新に手を付けられないものの。)

キャラクターには愛着がある分、手放すときはちょっと寂しいのですが、今回は看板や広告・院内などで末永く可愛がっていただけることを思うと嬉しくもあります。


さて。倉敷はあいにくの雨でしたが、車で送っていただいたおかげで帰りは大原美術館にも寄る事ができました。
意外と工芸館が面白かったです。甲骨文字の実物は初めてみたのですが、象形文字が彫られていて、ちょっと可愛い印象。媒体は骨なんですが!
象形文字がなかなかよいのです。
焼き物も、どーんとしたものはそんなに好みじゃないけれど、細かい模様の塗りや、微妙な色合いの工芸品は見ていてわくわくしました。模様も手描きだものね…。すごいよ。

本館は洋画が幅広い種類でぎっしり詰まっており「おおー」という感じでした。
最後に、ベトナムの海中(?)・水中で、数人の男子が素で潜って荷車を引く映像が展示されてて、妙に映像に威力があったので、それまでの洋画の記憶がふっとびそうに。

白壁の街もきれいでした。晴れてる日にゆっくり見たいですね。
by hachica | 2004-11-18 23:59 | other


<< 再開(多分) 幻水4 >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31