人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラゴンクエストVIII ガラスの仮面 42巻 >>
ピエール瀧 presents COMIC 牙 デラックス
ピエール瀧 presents COMIC 牙 デラックス_b0001545_0144031.jpg※今回偏っている上に長いですから。

昨年4月にリリースされ、大反響と大爆笑を呼んだ企画DVDの第2弾。
第1弾では元「電気グルーブのオールナイトニッポン」リスナーにして現・瀧のマネージャーであるニシイが色々素敵な姿をお披露目してくれました。この第2弾は、色々な地にぶらりと出掛ける瀧の様子を収録。地味な(?)題材に瀧フィルターを通すことの面白さに加え、音楽と映像の編集具合も面白い。

もちろんこのDVDのメインである、DISC1の『COMIC牙』は必見なのですが、今回のお楽しみはなんといっても、あの

DISC2の『ピエール瀧とベートーベン LIVE at LIQUIDROOM』

・・・・・これですよ!!
2003年10月10日。今はなき新宿リキッドルームにてオールナイトで行なわれた『ピエール瀧7HOURS DELUXE』。そのイベントで登場した一夜限りのスペシャルバンド『ピエール瀧とベートーベン』ライヴを完全収録。
様々なアーティストが参加した企画バンドなので、DVD化は難しいのでは?と噂されていましたが見事実現。本日届きました。もう、ソッコーで開封&視聴。

バンドアレンジのベートーベーン『運命』でステージスタート。
瀧登場後、なんと「人生」時代の名曲『オールナイトロング』を披露。これには爆笑感激。続いて同じく「人生」の瀧歌『俺が畳だ!殿様だ!』。
出だしから懐かしさと新しいアレンジによる不思議な心地よさが混ざって相当いい感じ。そしてなんといってもまりん(元・電気)のいる風景(笑)
『モテたくて・・・』では、この曲がらみの漫画家・天久聖一氏が登場。
彼の「モテたくて・・・デザイン事務所ですよ」に爆笑。しかもこの曲、アレンジもかっこいい。どの曲もいいアレンジがされています。
元々かっこいいラストの『ガリガリ君』も更に男前。

人生時代の名曲から電気グルーヴの瀧歌曲まで、濃いめがお好きな方も満足の瀧節をバンドアレンジで披露した圧巻のパフォーマンス!まさにお宝映像。
瀧感覚にピンとくる人には激おススメ!いや、ほんと彼はエンターテイナーですよ。

以下、曲目。わかる人にしかわからないこのラインアップの濃さ。

■ピエール瀧とベートーベン LIVE at LIQUIDROOM
1.運命(Intro) / 2.オールナイトロング / 3.俺が畳だ!殿様だ!
4.ちょうちょ / 5.さびしがりやの瀧 / 6.バカ正則
7.元祖・力医師 / 8.キラーポマト / 9.モテたくて…
10.富士山 / 11.ガリガリ君

■ピエール瀧とベートーベン/メンバー
ギター・ベートーベン/ブラボー小松
ベース・ベートーベン/ジニームラサキ
ドラム・ベートーベン/吉村由加(from DMBQ)
シンセサイザー・ベートーベン/砂原良徳(まりん)

一夜限りと思われていた夢の企画バンドですが、なんと彼等、
今月24日・恵比寿リキッド・ルームにて再びライヴを行います。
昨年も仕事が重なり涙をのみましたが、今回もスケジュールがどうしても合わず無念の不参加…最近こういうのが多いよ、学生の頃は関東のライブにも参戦してたのになぁ…行ける人が羨ましい。。都会の輩が羨ましいデス。。

昨年のこのイベントの詳細は
// LINK →ピエール瀧 presents 7HOURS DELUXE(bounce.com)
by hachica | 2004-12-05 23:50 | movie/anime


<< ドラゴンクエストVIII ガラスの仮面 42巻 >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31