<< 入稿ー! goods etc. >>
印刷物のエトセトラ
b0001545_2338441.gif自分予定では、明日入稿しないと間に合わない大物データがある。(右の画像は、そのごく一部の端っこの方の、ただの切り抜きなのでほとんど関係ない。)
なんてことはないイラストなのだけど、大きいというだけで精度を上げる必要が生じ「あー…印刷物になるってのは大変だなぁ…」としみじみ。なまじ普段モニタ出力ものばかり作っているので、いざそのまま刷ってみると、色の問題(RGB→CMYK)だけでなく細部の細部(拡大最大値)で微妙にズレてたりなんかして「あうあー」となります。
モニタではわからないものが、印刷物になるとどんなに小さいズレも浮き彫りに。

しっかし、やっぱりモニタで見るものより刷ったものの方が格段に愛着を感じます。
質感・『モノ』感の強さがもうぜんぜん違うですよ。
改めて印刷物フェチなことまでも浮き彫りに。
特に、「1つ穴パンチ」で穴をあける作業があるのですが、穴があいた印刷物なんて見てると、妙〜にたまんない愛くるしさに包まれます。・・・グッズはいいね!
[PR]
by hachica | 2004-12-19 23:56 | info.


<< 入稿ー! goods etc. >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30