人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< a power cut Nadia and Disne... >>
Honey bread
Honey bread_b0001545_11323335.jpg
タカキベーカリーの『イギリスパン』がめちゃめちゃ美味しい。
一度食べると他の食パンは食べられない。
最近は、こんがりトースト+蜂蜜の組み合わせがブーム。
トーストは半焼の状態でマーガリンを塗った後、そこからまたじっくり焼く。
(すると、焼けすぎずに耳はこんがり。端まで塗るのがポイント)
食べる前に蜂蜜をトロリ。
シンプルだけどサックサクのパンと一緒だとたまりません。
レンジのグリルで焼くと更に美味しい。途中で下火を切るなどの工夫をしつつ。

蜂蜜はちょっと前まで『オレンジの(花の)蜂蜜』(写真右)だったけど、国産の『レンゲ蜂蜜』(写真左)もかなりいいなぁと思ってます。
昔からよく使ってたのはこのレンゲ蜂蜜なんだけど改めて。
近頃は蜂蜜の容器も変わり、どちらも使い易い形に。デザインは外国ものの方に軍配が上がるけども、使い易さでは、柔らかい容器の国産の方が良い。(国産もラベルは好き)

ところで、13年前に相当被害が出たコースと全く同じルートで台風18号が接近中。
(長崎に上陸して広島を通る。) 停電とかに備えておいた方がよいかも。。
by hachica | 2004-09-07 11:48 | food


<< a power cut Nadia and Disne... >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31