人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 苺 C-46 >>
neon
neon_b0001545_12211437.jpg
先月後半、愛用していたINFOBARからneonへと、
2年半以上ぶりに機種変更をしました。

INFOBARの電池がいよいよやばく、その上交換用バッテリーは
タイミングを逃したためオークション等でしか手に入らない状況。
電波も弱く、電話の途中で切れかかったりすることもあって不安になり、
新機種のラインアップを見てはまた(欲しいのがない、と)不安になり、
もしこのままINFOBARが壊れて、すげ嫌なデザインの携帯を持つはめになったら
…と想像。
「そんなのは耐えきれねぇ!」
そういった経過で、もうneonに変える!と決意。




neonは、現行モデルの中で選ぶと一番好きだけど、
INFOBARがすごく気に入っていたので
正直、その時neonはそこまでいいと思えず、ずっと躊躇してたら4月の後半。
すでにauショップでは取り扱っていないとのこと。

そこで以前から耳にしていた、TOYOTAのpipitをあたってみました。
電話で突然の在庫確認にも関わらず、トヨペットの人は大変親切な対応で
早速探してくださるとのお返事が。やっぱ、あるんだ・・・ここには。
1時間くらい経って、在庫ありました〜!と連絡が入り、
ずっと探させて申し訳ない・まじ感謝、の旨伝え 即 購入の意思表明。

しかもこれ、新規じゃなくて、ちゃんと機種変での在庫ありだからすごい。
この時点で地元周辺地域では 普通、在庫ゼロの状態で、
たまにあっても量販店等で新規のみでしたので、本当にすごい。
噂通りの頼もしさ。

翌日、トヨペットへ行き手続きをしました。
ポイントなどの割引で、残りは¥2000くらいになったのですが、
サービスしてくださり、電源アダプタもオマケ。
結局ポイントだけで一式揃えることができました。

使い始めると、だんだん愛着が湧いてきたですよ。
塗装の剥げと指紋には気を遣いますが、なかなかいい感じです。
何より、電池持ちが格段に違う…ゲーム起動しても2日以上保つなんて。。
今までは1日未満+通話後には充電、のレベルだったから感激しちゃったよ。

それと携帯用のFlashを試作・確認できるようになったのと、
カスタマイズできることで楽しみが増えました。
メニューもFlaソースを配布してくださっているサイトがあり自作可能。
↑公式サイトが当てにならないことから、自作に踏みきった方たちが
色々作られてます。早速お世話になっているのです。
by hachica | 2006-05-17 13:52 | goods


<< 苺 C-46 >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31