カテゴリ:favorite( 11 )


空き時間・屋上で
b0001545_22325421.jpg
そごうの屋上に、こんな子がいました。
かわええー。それに耳が垂れてる!
しかもつり目気味で、やや小悪魔フェイス。
この乗り物を見ると、即・『稲中』のパンダの乗り物を思い出す。

通路には、この耳垂れちゃんと、ライオンタイプ(多分たてがみが無いので雌ライオン)と任○堂キャラ風恐竜タイプが、屋根下のステージ前にはパンダとピンクのぶたさんタイプの2体の計5体がいました。
通路の3体は、傷まないようにスタッフの方がこまめに日陰に入れていたりして、ちょっとほっとしました。

私は大興味だけど、もう最近の子ってこういうの興味ないのかなー…と思って暫く見ていたら、家族連れが立ち止まり、早速兄弟3人がお父さんに100円を入れてもらって乗り始めました。
赤いボタンを押して、車庫入れポーズでバックしたりとなかなか機能を活用している様子。かなりいい風景でした。

んが。
スタッフの方が、子供が乗り終わるか終わらないかのうちに片付けに来た。
そこは子供が乗り物から離れてから日陰に移動するべき!と思いました。
もしかしたら、またお父さんに100円追加して貰って、もう一回乗るかもしれないのに。遊びを止められた感じだったですよ、あのタイミングじゃ。片付け過ぎ!(笑)

・・・自分が乗る気まんまんの視点で眺めてしまってました。
[PR]
by hachica | 2005-05-15 22:32 | favorite


長い耳、垂れた耳
最近TVで、乾いた土地を歩くヤギをみたとき、その画面に釘付けになった。

・・・・・・・耳長・垂れ耳のヤギだった。


他の番組。牧場で、牛がたくさんいた。
草を食べててのんびりしてる様子に、また釘付けになった。

・・・・・・・耳長・垂れ耳の牛だった。


思えば、昔、何かのドラマでウサギが映った。
異様に愛くるしくて、それも釘付けになった。
・・・・・・・ロップイヤーラビットだった。

小2の時から一緒で、数年前まで健在だったわんこ。
知り合いの方の家で子犬が生まれ、引き取り先を探してた時に出会った。
初対面で私は瞬間一目惚れ。

・・・・・・・イングリッシュセッター(耳長・垂れ耳)だった。


どこでもいっしょ』ではピエールが好き。(属性:犬+垂れ耳)
もちろん、マイキャラ・いぬ子も垂れ耳だ。


私の好きなもの。耳の垂れた生き物。なびく耳。。。

それを踏まえ、以下を参照。
糸井さんサイトの「カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)」。
友達に教えて貰ってサイトチェックしていた際、真っ先にこの絵が気になった。
オーダー絵はカワイイ』のページ中程に出てくるロップイヤーラビットの絵が、なんだかスゴイ。たまんない。
[PR]
by hachica | 2005-04-10 23:50 | favorite


CAFE
b0001545_22343513.jpg
久々にお友達とまったりしてます。
[PR]
by hachica | 2004-09-11 22:32 | favorite


Project 'What time'
英語の"What time is it now?"を「ほったいもいじるな」と日本語変換する小ネタはご存知の方が多いと思います。その逆に、日本語のおなじみの言葉などを英単語に変換するという、大変ステキなサイトがこちら。

// LINK → 「ほったいもいじるな」(ほったいもプロジェクト)

暫く前からのお気に入り。こういうのってほんと好き。
例えば、私がよく口走る

『とらぬ狸の皮算用(とらぬたぬきのかわざんよう)』 は、
「To runner turning king knocker were than you.」
(王叩き金を回すランナーに、あなたよりありました。)

と、こんな感じ。 また、

『我田引水(がでんいんすい)』
「Goddamn in swing.」
(振動においてひどく嫌です。)

などなど。語句の解説や、出来上がった“英文”を、外国人向けに解説した文もあり、その対比がかなり楽しめます。音声もつくようになって楽しさ2倍。
[PR]
by hachica | 2004-09-03 15:04 | favorite


やっぱいいですナ
イエローキャブ 野田社長のブログより。MEGUMI関連。
// LINK → MEGUMIの歌のよさは口コミで…

8月25日にMEGUMIの初アルバムが発売されるそうです。
それにしても、かわいいぜ。(いや、私・女なんですけどもね)
野田社長の「MEGUMIは、息の長い歌手として続けていきたい」
という気持ちが嬉しいですね。

はたして、テクノ専門学校な私に、このCDを買わすことができるのか!?

反応遅いですが、その前にちょっと 「月刊MEGUMI」 を買うべきか。DVD版もあるらしい。
・・・買いにくい表紙なんだよね。しつこいですが、一応自分・女性の部類なので。

ちちじゃなくて顔を見せて!!
そういう表紙の写真集出たらやばいなぁ。。買っちゃうかもなぁ。。
あ、「ポケットにMEGUMI」とかあるのか。


・・・・・(はっ!)(カスタマーレビュー熟読してた)
いや!やばいっかなー・・・これに手を出すのは。女の子でも買う人いるのかな。
うーむむむ。。


・・・ひかれてますか…? ひかれていますか、私。


// 以前の関連記事 → 控えめに・・・
[PR]
by hachica | 2004-08-21 17:41 | favorite


地獄のサラミちゃん
先日書いた、『監督不行届』のバックナンバーに続き、こちらもぜひ。

// LINK → 地獄のサラミちゃん (FEEL YOUNG/祥伝社)


かわいくて、トゲがあるキャラなのにほんわかしてるマンガ『地獄のサラミちゃん』。
朝倉世界一さんの生み出すキャラクターと世界観はとても魅力的です。
リンク先第3話の1コマ目とかは、いきなり可笑しいし。

最近本誌では、うさぎのぴょん子がウルタくん(人間)と結婚することになりました。
[PR]
by hachica | 2004-08-20 16:53 | favorite


監督不行届
FEEL YOUNG連載中の、『監督不行届』。
今、サイトの方で一部バックナンバーが読めますヨ。


// LINK → 『監督不行届』(FEEL YOUNG/祥伝社)


「ロンパース」こと安野モヨコ嬢と、「カントクくん」こと庵野秀明氏。
ビッグなWアンノ夫妻の、微笑ましいオタ夫婦っぷりが楽しめます。というか毎回爆笑。
私がこの雑誌で一番楽しみなのがこれ。早く単行本になって!
いやー、モヨたんはほんと素晴らスィよ。


IKARINGの「しまいもん」も立ち読みできるのでコチラもリンク。
男前の回は笑いました(特に絵ヅラ)


// LINK → 『しまいもん』(FEEL YOUNG/祥伝社)

[PR]
by hachica | 2004-08-18 00:19 | favorite


控えめに・・・
イエローキャブ 野田社長のブログより。MEGUMI関連。
// LINK → MEGUMIはニューヨーク仕込みのがんばり屋

トラバとかできない小心者なので(Blog形態としてどうだろう)、あくまでリンクどまり。
といいますか、こっち側がトラバとかって内容でもない。。自分メモだもの。
でもMEGUMI好きとしては外せず。
しかし、トラックバックってどんな感じになるんだろう。
自分の記事に対してする人っているのかな。で、試してみる。

// TB → 好きな女

→ 試した結果
[PR]
by hachica | 2004-08-05 00:17 | favorite


楽しみなこと
私の大好きな「トン子ちゃん」の生みの親・タナカカツキさんが、インターネットラジオを放送されてます。その名も『デジオナイト』。毎日…ほんとに毎日放送されてます。

自サイトリニューアルの際にリンク入魂・みんなにも教えちゃおう!と思っていたのですが、そっちがどんどん遅れてますのでここで先に貼っちゃいます。(すでに結構な人数が聴いていると思うので、今更といえば今更でつか。)

最近その「デジオ界」が急速に広がりつつあり、気がつくとデジオをまとめたサイトまで。
更にデジオのためのチューナーやプレーヤーも。
今まではちょっと手間だった『デジオはしご』も、これでラクラクですね。

・・・というか・・・実はこれまでの放送・全制覇できていない私・・・。
毎日更新されていくので、うっかり聞き逃した回もあるわけで。。

そんなわけで、たくさんご紹介させていただきたいところですが、たくさんありますのでまずはこちらを。。

■ デジオ界一目瞭然・大集合
// LINK → デジオの宇宙色々

■ こちらはチューナー。便利!!
// LINK → degioTuner

→ 特にお気に入りリスト
[PR]
by hachica | 2004-08-04 23:16 | favorite


好きな女
MEGUMIが気になる。というか好き。かなり好き。
何が好きかって、妙〜にあの顔がツボにくる。

→続きを読む
[PR]
by hachica | 2004-07-27 14:44 | favorite


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧