カテゴリ:playmobil( 23 )


サッカーシリーズ
b0001545_21362493.jpg2006年のFIFAワールドカップ開催国ドイツ。それはプレイモービルの母国!
ということで、今年はこれを記念して作られた『サッカーシリーズ』が発売され、私も先日買ってしまいました。
ユニフォームがかっこいいんだ。
背番号は好きなものを貼ることができるのですが、まだもじもじと遠回りをしてしまい、貼っていません。(背番号が入ると、更にいい感じになります)お気に入りの選手がいれば迷わずその番号を着せていくのに。。どなたかおすすめの選手がいたら耳打ちしてください。

残念ながら日本選手モデルはないのデス。

普通のモビは左右の足がワンセットで動くところ、サッカーモビは、キックの為に右足が動くつくりになっていて(左足は台座に固定可)、腿裏のレバーをパシンとはじくと、ボールをキック!ちょっと活動的なモビなのです。
[PR]
by hachica | 2006-06-11 22:08 | playmobil


【Playmobil】 7781 ホットドッグスタンド
b0001545_17251967.jpg
■7781 ホットドッグスタンド

「ウィ〜ック。客来ねーなぁ」
飲んだくれながらホットドッグを売っています。
(私が勝手に飲んだくれに仕立て上げたのですが)

ソーセージは、実は裏で板1枚に繋がっていて、
ソーセージ型にくりぬいた鉄板にカチッとドッキングしています。
なので、残念ながらバラせません。でも、さすがの作り!
ジュースを冷やす、中が見える冷蔵庫あり。(写真右)

2ヶ月前に購入した代物で、他に同じ自転車移動店タイプの
アイスクリーム屋さんもあります。
[PR]
by hachica | 2005-10-24 17:59 | playmobil


【Playmobil】 3678 溶接屋さん / 3697 塗装屋さん
b0001545_17402314.jpg■3678 溶接屋さん (右)
■3697 塗装屋さん (左)

「働く車」や「働く人」、とにかく「はたらく」シリーズが気になって仕方ない。
王族や海賊も好きだけど、消防士や郵便局員、清掃の人もいい。工事現場の力仕事っぷりもいいし病院もいい。(制服なのもいい。)
それに伴う備品も魅力的。
この塗装屋さんと溶接屋さん、すでに絶版なのが残念ですが、
オーバーオール姿に加えて、手に持つ器具とその本体がかなりステキなのです。
プロパンガスやエアブラシ(?)なデカタンク。

余裕のある時に、顔のアップもとりたい。。
塗装屋さんのそばかすがキュートです。マスクつき。
[PR]
by hachica | 2005-10-23 17:47 | playmobil


【Playmobil】 7660 酋長
b0001545_11284863.jpg
■7660 酋長

羽飾りが立派なインディアンの酋長。手には槍と銃。
銃持ちなんてちょっと近代的。
顔の模様がネコひげみたいでかわいくて、ここひと月、一番のお気に入り。
最初はたった一人でしたが、徐々に村の仲間も増えています。
(一人であったが為、必然的に酋長に…?)ところで酋長って世襲制なのかな。

PCキーボードの片隅で守りを固めて貰ってみる。
酋長には、味気ないWindowsマシンに彩りを添えていただくという重要な役目が。

こんがり肌のモビはなかなか良いですな。
[PR]
by hachica | 2005-10-18 11:48 | playmobil


【Playmobil】 3026 ハロウィンドラゴンとタイガー
b0001545_2320258.jpgガオー。
お菓子よこせー。

と言うのかは知らないけども、
ハロウィン仮装の2人。
※ドラゴンの顔がすごい。

ドラゴンは目と口が暗闇で光ります。

中身はいつも通りのこんな顔。
ドラゴンの方、『ペンキ塗り職人』モビに同じヘアの人がいるんだけども
「髪型…ふかわだなぁ」といつも思う。
手に持っているのはカボチャくんのバルーン…じゃなくてカボチャそのものかな?
(上の写真切れてるけど、凶器じゃないよ)
b0001545_23194877.jpg
袋パンパン。お菓子いっぱい貰ったよ。

追記:
// LINK → ハロウィーンって何?(All About)
ハロウィーンは10月31日に行われ、子供たちはそれぞれお化けの格好をして近所の家々を歩いてまわります。そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。

うーん、惜しい。 >ガオー。お菓子よこせー。

// LINK → ハロウィンの疑問に答えます!基礎知識(All About)

10月末ということくらいしか知らなかった、この知識の浅さよ。
日本でいうお盆、っていうのは聞いた事あるなぁ。
[PR]
by hachica | 2005-10-17 23:36 | playmobil


【Playmobil】 3708 赤いスポーツカー
ここ数ヶ月のうちに、モビが大増殖。(ほんとに…増殖としか…)
だんだんと乗り物系にも手を出すようになり、大物も加わりはじめています。
b0001545_22515382.jpg

■3708 赤いスポーツカー
先々月仲間入りした「赤いスポーツカー」。テニスウェアのカップルが乗ったセット。
プレモランドさんに希少入荷した際に一目惚れ。これ、他だと異様に高いお値段で販売されているのでとても買えませんが、こちらのお店ではお手頃な価格帯でした。

睫毛+眉毛女子モビは、普通の顔よりちょっと強気に見えるせいか、
このカップル、なんとなく女の子の方が主導権持ってそうな印象・・・。

「さ、車出して。」
b0001545_2248532.jpg

[PR]
by hachica | 2005-10-16 23:02 | playmobil


【Playmobil】 3926 小児科医
b0001545_1365859.jpg■3926 プレイモービル 小児科医

気がつくと、モビを異常なペースで買っていました。…います。
先日、とうとうちょっと入手しづらい「画家」に手を出してしまいました。
今、唯一の楽しみはモビ。
自分で探す時間はないので、メルマガで新入荷情報が入った時に、
気になるものがあれば買っています。


乗り物系もちょっと増えちゃって、スポーツカーとバギーも参入。
ホットドッグ屋さんにアイスクリーム屋さんと、食べ物屋さんも開店。
この仕事が一段落したら設置方法を色々考えたいところ。

ここ1ヶ月以上、まじ無休です。
なんだか、1日17時間労働が基本といった感じで(勿論それ以上のことも)
実はその前から休みとってないので、実質WIRE以来なのではないかしら。。2ヶ月…。
しかも納期が延びるみたいなので、次の仕事とまた重なるよ。大丈夫かな、あたい。
万博もいけない様相。せっかく岐阜に引っ越した友達と行こうと思ってたのに。
心ではまだ粘っているけど、多分無理。

この写真もストックからのだ!撮影できてないのがいっぱいあるです。
[PR]
by hachica | 2005-09-14 02:08 | playmobil


【Playmobil】 3104 エアーベルリン パイロットとスチュワーデス
b0001545_1131416.jpg
■3104 エアーベルリン パイロットとスチュワーデス

引き続き先日の第4便で我が家に来た、
エアーベルリン版『パイロットとスチュワーデス』。
カップだけでなく白いポットもあり、とても小物が充実。
パイロットは鞄の中に、密かに付属の「クマのぬいぐるみ」を入れています。
私が入れてるんだけど。

・・・ん??
なんか女性の顔つき(目つき)がいつもと違う。
b0001545_13213831.jpg

マツゲと眉のハンコ、ずれてませんか。とてもずれています。
かなり表情が違います。
上目遣いでパイロットを睨んでいるか、ややお色気の微笑み・・・?
※パイロットの眼鏡とチョビひげも気になりつつ。

単純なパーツだけに、位置が違うと表情が随分変わりますな。
(またミス製品が我が手に)
[PR]
by hachica | 2005-08-19 21:41 | playmobil


【Playmobil】 4509 テニスプレーヤー
b0001545_20565831.jpg
■4509 テニスプレーヤー

長年探し続けていたテニスプレーヤーが、袋入りではありますが入荷!
ということで先日、第4便にて到着。
どちらかというとシンプルな装飾ながら、
模様とかヘアバンドとか、かなりかわいいです。

そうそう。モビ女性って、密かにグラマーなんですヨ。


ーーーーー
モビ写真を結構撮りだめしているのですが、
なかなかUPする機会がありませんでした。
今月は、カレンダー制作も今までになく難しい状況になってます。すみません。

この一週間、かなり集中して作らなければならない案件があって他に何も出来ない状態だったのですが、今日は合間に待ち時間ができて、久々にニュースをみたりしつつ世の中の情報を得ました。笑。

ーーーーー
お盆に帰省していた同級生に10年ぶりに会う予定も流してしまい、不義理なことをしてしまいました。。同業界の人なので、プレゼン前な旨を伝えると、状態とかを肌身にしみてわかってくれることが救いでしたが、長年年賀状と、すごーくたまの電話だけでやりとりしてて、最近mixiでも繋がったりして、久々に会うはこびとなったところだったので残念です。申し訳なかったです。(←まだ引きずってる)
お正月にはぜひ。ほんとに。

ーーーーー
24日・25日にある、『フキコシ・ソロ・アクト・ライブ』。
ものすごーく気になって、行きたくてたまらんのです。(CMがすでに面白いの!)
でも多分あのあたり、本気で時間とれないだろうな・・・。うがー!気になる!

ーーーーー
さっき「食わず嫌い」で、藤原紀香さんが、コールスローが苦手、という話で。
確かにあの野菜のくたびれた感じと水分混じりのマヨネーズの感じとか
…わかる気がする。
[PR]
by hachica | 2005-08-18 21:55 | playmobil


【Playmobil】 4506 ドラキュラ
b0001545_10382855.jpg
■4506 プレイモービル ドラキュラ

ドラキュラの袋入り。箱入りは妙に高い値段で売買されてるので、袋入りを購入。
(それでもなかなか出会えず、やっと買えまちた)

顔に・・・顔に無理がある!!
よく見ると、いつもの口のライン(溝)がうっすら見えるのですが、
牙に合わせてラインを変えているみたいです。
それでもやっぱり笑顔。

ドラキュラは「伯爵」だから、ここは王族シリーズのエリアに加えるべきか。


社交界に。
[PR]
by hachica | 2005-08-10 10:46 | playmobil


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30