カテゴリ:info.( 51 )


イラスト展開催中
b0001545_17352879.gif
2005.1.6(THU)〜1.19(WED) 広島パルコ/新館5F カフェリブロ



カフェ内の小さな展示です。入場無料。
オーダーはしなくても入れますが、本屋さんの隣ですし
せっかくなのでお茶でも飲みながらごゆっくりどうぞ。

少量ほど、キャラクターグッズ第1弾のバッジ(14種類)とポストカードもお手頃価格にて販売中。なるべく随時追加してますが、タイミングによっては品切れの場合もございます。
申し訳ありませんがご了承ください。

また、店内のモニタにて映像を流す予定でしたが、配線が故障しているとのことで残念ですが現在イラストのみの展示となっております。

[PR]
by hachica | 2005-01-07 17:36 | info.


展示のお知らせ
b0001545_23205390.gif
2005.1.6(THU)〜1.19(WED) 広島パルコ/新館5F カフェリブロ



小さな展示をします。まずは少量ですが、キャラクターグッズ第1弾のバッジ(14種類)とポストカードもお手頃価格にて販売決定。
※心の中ではこれがメインディッシュ。
現在、制作中。(げっそり)いや、なかなかかわいく出来てますヨ。
立体キャラは、今回ちょっとスケジュールが厳しい、かな。
原型はほぼできてるのですが・・・。

[PR]
by hachica | 2004-12-29 20:00 | info.


入稿ー!
イエー!ひとまず入稿!!
オンライン入稿で、さすがに20時過ぎだと明日扱いになると思いますが(笑)
後は、明日データ確認が無事とれて進む事を祈る。
指定期日にきっちり仕上がりますように。

大物はとりあえず置いておいて、小物たちの制作の続きに取りかかるべし。
[PR]
by hachica | 2004-12-20 22:10 | info.


印刷物のエトセトラ
b0001545_2338441.gif自分予定では、明日入稿しないと間に合わない大物データがある。(右の画像は、そのごく一部の端っこの方の、ただの切り抜きなのでほとんど関係ない。)
なんてことはないイラストなのだけど、大きいというだけで精度を上げる必要が生じ「あー…印刷物になるってのは大変だなぁ…」としみじみ。なまじ普段モニタ出力ものばかり作っているので、いざそのまま刷ってみると、色の問題(RGB→CMYK)だけでなく細部の細部(拡大最大値)で微妙にズレてたりなんかして「あうあー」となります。
モニタではわからないものが、印刷物になるとどんなに小さいズレも浮き彫りに。

しっかし、やっぱりモニタで見るものより刷ったものの方が格段に愛着を感じます。
質感・『モノ』感の強さがもうぜんぜん違うですよ。
改めて印刷物フェチなことまでも浮き彫りに。
特に、「1つ穴パンチ」で穴をあける作業があるのですが、穴があいた印刷物なんて見てると、妙〜にたまんない愛くるしさに包まれます。・・・グッズはいいね!
[PR]
by hachica | 2004-12-19 23:56 | info.


goods etc.
b0001545_2412845.gifコツコツ・着々とグッズ制作が進んでいます。
間に合うかどうか心配です。
(ほんとはグッズよりむしろ展示するイラストの方が問題だ)
[PR]
by hachica | 2004-12-17 02:41 | info.


mobile calendar
ちょっと遅れてしまいましたが、12月の携帯カレンダーをUPしました。
// LINK → ハチミツ.mini

b0001545_18462114.gif
[PR]
by hachica | 2004-12-02 18:10 | info.


Super Sculpey
b0001545_254337.jpgそんなこんなで、とうとうこれに手を付けてみました。
以前から素材だけは買っておいたのですが。
まず初めてということもあり、うみ子・いぬ子・宇宙子あたりを着手。
大きさは頭部1cm、全長2.5cm。
原型の方はこれまで培ってきた粘土技術(?)で割といい感じに作れそうなのですが、問題は彩色です。また、手などのパーツが細いのでうまく成形できるかどうかもかなり危険。
先々不安は多いですが、地道に楽しみつつ作ってます。

人間キャラは髪型がスネオ式なので、原型作りの段階で少々戸惑う始末。
…作者なのに。こちらはすぐには立体に起こせそうにありません。
[PR]
by hachica | 2004-11-28 23:50 | info.


キャラクターグッズ
展示に向けて何か超小規模な・オマケ程度のグッズなぞ考えているのですが。。
取りかかりが遅かったため『発注→仕上がりが間に合わんかも→注文できないじゃん→いやいや諦めてはイカン→デザインと品物を考えよう→発注しても仕上がりが間に合わんかも』 が繰り返しぐるぐると頭の中を巡っている状況です。
だいたい予算の問題もあるがな。
簡単なものでも結構するのねー、初めてまじめに考えたけどびっくりでしたよ。
そうなると身の丈を考えた範囲内のセレクトになるし…。

その辺諸々はなんとかなるとして一番の問題は
やはり『仕上がり期日』なわけですが。き、企画倒れになるかも。
自分のところで作れるものを数量限定で…になりそう。(これもある意味過酷)
[PR]
by hachica | 2004-11-27 17:17 | info.


mobile calendar
11月の携帯カレンダーをUPしました。
// LINK → ハチミツ.mini


b0001545_20461034.gif
[PR]
by hachica | 2004-10-31 20:55 | info.


UPDATE
b0001545_3542565.gif思い切り過去の遺産ですが、
昔のTOPをいくつかまとめて追加しました。

www.hm2design.com
[PR]
by hachica | 2004-10-08 03:54 | info.


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30