<   2004年 09月 ( 59 )   > この月の画像一覧


SPACE SHOWER TV15th anniversary
げ。行きたい。
5年前の「10周年記念」の時は、コーネリアスと電気のライブ(このときのライブが私の中でのベスト)だった。今回、ユースケがいるのは?だけど。



:: SPACE SHOWER TV15祭に電気グルーヴ出演

今年開局15周年を迎えたSPACE SHOWER TVが15th anniversaryキャンペーンの最後に行うスペシャルライブイベント、
「スペシャ大感謝祭」に電気グルーヴの出演が決定。

2004年12月15日(水)
@東京体育館
OPEN17:30 START18:30
チケット前売 6.000円
出演:電気グルーヴ、ウルフルズ、ユースケ・サンタマリア ほか

http://www.spaceshowertv.com/



あと、これは待ちに待ったDVD。
かなり欲しい。絶対買う。幻の一夜、7HOURS。
色んなゲストがいるからDVD化が難しいという話もあったけど、
とうとう実現したらしい。嬉しい〜。曲目もかなりすごい。


ピエール瀧 presents COMIC牙デラックス/ピエール瀧とベートーベン LIVE at LIQUID ROOM
2004年12月1日リリース

Sky PerfecTV!音楽専門チャンネルMUSIC ON!TV(旧Viewsic)にて、月イチで放送中のピエール瀧が放つTVの限界に挑戦する衝撃的コンテンツ満載のスーパーカオスプログラム「COMIC 牙」。2003年4月にリリースされた番組内のワンコーナー「究極ホ乳類ニシイ」をまとめたDVD『ピエール瀧 presents「究極ホ乳類ニシイ」vol.1 COMIC牙コミックス①』(KSBL 5747 \2,940)に続く第二弾。
Disc2には2003年10月10日に今はなき新宿リキッドルームで一晩中行われた伝説のイベント『ピエール瀧7HOURS DELUXE』での、バンド“ピエール瀧とベートーベン”のライブを収録。

『ピエール瀧 presents COMIC牙デラックス/ピエール瀧とベートーベン LIVE at LIQUID ROOM』
2004年12月1日(水)発売予定 DVD2枚組KSBL 5789〜5790
予価:4,600円(税抜) / 4,830円(税込)

Disc1…COMIC牙総集編(90min)
【収録内容】
・ゼロ磁場
・奇祭-からかさ万燈
・熊撃ち親父の話
・日本最北限の地 etc.

Disc2…ピエール瀧とベートーベン Live(60min)
【収録曲】
 01. 運命(Intro)
 02. オールナイトロング
 03. 俺が畳だ! 殿様だ!
 04. ちょうちょ
 05. さびしがりやの瀧
 06. バカ正則
 07. 元祖・力医師
 08. キラーポマト
 09. モテたくて・・・
 10. 富士山
 11. ガリガリ君


// LINK → http://www.denkigroove.com/
[PR]
by hachica | 2004-09-30 00:07 | other


Harry・・・Potter・・・?
今日、メールで教えて貰ったサイト。
中国で発売されているハリーポッターのあれこれがおかしかったので。
5巻が出る前の話です。 中国って、すごい。

// LINK → 中国のハリーポッター
// LINK → 『ハリー・ポッター』5巻、早くも北京で… (2002/07/09の情報)

2つ目のリンク先から更にリンクされている見出しに、
『空中結婚式』っていうのがある。高所恐怖症としては遠慮したい企画。

// LINK → 上海:結婚業界に新たな風、「空中結婚式」(これも2002年)
[PR]
by hachica | 2004-09-29 22:32 | interest


KOPPU?
いつもながら『僕の見た秩序。』のヨシナガさんの目のつけどころには感服。
「台風」って名前自体、どういう経緯で名がついたのか…と、この夏密かに気になっていたのですが、それどころじゃない。

// LINK → 台風のアジア名がやばい (僕の見た秩序。)

ところで、こちらのサイト。
Googleページがカスタマイズされているのがまた愛らしい。
[PR]
by hachica | 2004-09-28 02:12 | interest


yopparai kyoshou
よっぱらい巨匠・二ノ宮知子先生の、のだめ関連インタビュー。
今更ながらですが、ちょっと後でゆっくり読みたいので、メモ。

○インタビュー
// LINK → Kiss on Line インタビュー!
// LINK → NO COMIC NO LIFE

○よっぱらい研究所所長 公式サイト
// LINK → Tomoko Ninomiya's Web

よっぱらいと言えば。。
先日久々にお酒を飲んだせいか、あれからずっと胃の調子が良くないです。
カクテル1杯しか飲んでなかったんだけど。酔っ払ってもいないんだけど。
ここ数日、常時胃薬漬けになってます。まさにちびまる子ちゃん山根君状態。

胃を弱らせてしまうことが多いので、その度に家族に山根君と呼ばれます。
さらに、胃が弱る度に、中学の時胃潰瘍になった同級生がいたことまで必ず思い出してしまいます。(中学生で胃潰瘍の手術を受けた人がいた事が当時かなり衝撃だった)
[PR]
by hachica | 2004-09-27 23:29 | interest


Fantastic Plastic Machine
b0001545_2121132.jpgFantastic Plastic Machineの田中知之によるMIX CD。
以前、身内の人の気になってる曲がFranc francで流れてて、お店の方に聞いてみたところ、このCDに収録されているということで。
店員さんのお気に入りらしく、とても気持ちよく詳しく教えてくださり、すんなりと購入することができたというちょっと良いエピソードつき。

このシリーズ、403・404と続いてます。

// LINK → Sound Concierge #401 Do Not Disturb
// LINK → Sound Concierge #402 Four Kicks Adventure
[PR]
by hachica | 2004-09-26 21:51 | music


TECHNO PARTY
b0001545_22484912.gif
これまで地元のテクノパーティには、卓球 来広時に合わせて何度か行った事があるのですが、ゲストDJなしのイベントに行くのは昨日が初めて。
今回制作した映像の方はVHSに落としたものなので、セッティング後はお客としてもゆっくりと堪能させていただきました。
音が気持ち良く、リラックスできてかなり楽しく過ごしました。
cafe JAMAICAの雰囲気もとても良い感じでした。
フロアと座席があんなにいい感じで繋がっていた場所ってあんまりないかも。
(来月からSACRED SPIRITSと名称変更されるそうです)

無知で偏ったテクノスキーなもので“誰のかわからないけど好きな曲・度々どこかで聴く曲、でも結局誰のかわからないのでCDが買えない”ってことが多いのですが、今回その中にアンダーワールドがあって。
実はアンダーワールドをちゃんと聴いた事がなく(どうよ)昨日かかってたのを聴いてCDを聴いてみようと思いました。

翌朝から仕事が入っていたため、丁度フロアがあたたまってきた時間帯に帰らざるを得なかったのが非常に残念。
途中声を掛けてくださったりメールをくださった方、ありがとうございました。
[PR]
by hachica | 2004-09-25 22:42 | other


HORNBLOWER DVD-BOX 2
b0001545_16444140.jpg本日発売の
ホーンブロワー DVD-BOX (2)
早速届きました。注文時には発送に数日かかると記載されていたので、発売日に来たのはかなり嬉しいです。

シリーズ後編のBOX2、こちらもBSでの放送時に全部録画してるのですが、やっぱりDVDで欲しい一品。
[PR]
by hachica | 2004-09-24 17:03 | movie/anime


EVENT INFORMATION
b0001545_2059663.jpg
明日24日、広島のテクノイベントで、映像を担当させていただきます。
未経験でして、VJなんていう大それたものではなく、ひたすら映像を流すだけです。(スミマセン…数種類のループですの)
非キャラもののムービーを公で流すのは初めての試み。
お近くの方はぜひ覗いてみてくださいね。
ナイスなDJ陣のテクノサウンズ。テクノスキーな方もそうでない方も、ぜひ。
場所は、シネツイン斜め向かい、カフェの詰まったビル。
B1F、Café JAMAICAです。

-------------------------------------------------
NEW WORLD
-pursuit of techno sounds!!-

2004.09.24(FRI) OPEN/START 21:00
PLACE AT Café JAMAICA
on the door only 1000yen(with 2drink)
ticket 1000yen(with 2drink)

RESIDENT DJs
SHIN-YA, KAWA, WAKITAKA
[PR]
by hachica | 2004-09-23 21:27 | info.


NINTENDO DS
b0001545_18155882.jpg任天堂の新型携帯ゲーム機 『 ニンテンドー DS
の発売日が決定。
12月2日(木) / 価格 ¥15,000(税込)。

かなり楽しみにしています。ざっと見ですが、今日の時点での発売予定タイトルで気になるのは、

○逆転裁判シリーズ (カプコン)
○がんばれゴエモン (コナミ)
○FFCC新作 (スクウェア・エニックス)
○どうぶつの森DS (任天堂)
○マリオカートDS (任天堂)
○ニュースーパーマリオブラザーズ (任天堂)  ・・・50音順

でしょうか。見落としあるとは思うけども。
他も、実際にソフトを見ると買いたくなるものが出てくると思います。

願わくば、この本体。
GCみたいな塗装の「銀」ではありませんように…。
GBA SPレベル(若しくは以上)の塗装だと嬉しい。

○気になる記載 『 その他の機能 』 - 「ピクトチャット」内蔵
DS本体さえあれば、内蔵された「ピクトチャット」を使い、最大16台のDS間で文字や手書きの絵をワイヤレス交信するコミュニケーション遊びが可能です。

とのこと。これ使って色々遊べないかな−・・・←大人ですが、すでに夢中。
[PR]
by hachica | 2004-09-22 18:38 | game


Jeff Mills Blog !
b0001545_22431446.jpgすごい!今ブログのTOPを見たら、Jeff Millsのブログがexciteに!!本人の直筆ブログです。

WIRE04で握手してただいたこと、そして長時間に渡る神業プレイ。未だに忘れられません。
英語の話せない自分が情けない限りでしたが、このblogには日本語訳がついてますので安心。笑。
(ああ…同じexcite blogなのに、恐れ多くてTBできないデス。。)

期間限定のJeff Mills blog、要チェックです。

// LINK → Jeff Mills presents Time Sensitive ‘04
[PR]
by hachica | 2004-09-21 22:42 | music


Top

::: ツブヤキ :::
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧