<   2004年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧


mobile calendar
11月の携帯カレンダーをUPしました。
// LINK → ハチミツ.mini


b0001545_20461034.gif
[PR]
by hachica | 2004-10-31 20:55 | info.


月面軟着陸
b0001545_2371982.jpgピチカートの中で、たまに無性に聞きたくなる昔のアルバム。

2.新ベリッシマ / 5.皆笑った / 6.指切り / 7.ちょっと出ようよ / 10.リップ・サーヴィス / 12.眠そうな二人 / 14. 惑星 / 18.水泳 などなど…。

初期ならではのゆったり、じんわりした曲が、今聴いても味わい深いのです。改めて聴くと、結構どれも好き。
7では戸川京子が入ってたり。田島貴男もいい声。
[PR]
by hachica | 2004-10-30 23:32 | music


限定グッズたち
b0001545_15473193.jpg年末商戦。
DVD(←アニメ系含む)もがつんと発売されるわけですが、それに加え、もひとつやばいものが・・・化粧品です。
クリスマスコフレだけにとどまらず、すでに来月から限定グッズ目白押し。イヴ・サンローランからDMが来て「やっべぇー…」と思いました。欲しいものだらけ。

それどころか、すでにファンデーションとかの生活に必要なものも切れそうな始末。


b0001545_1611595.jpgうむむ…ここは来月発売のファンデ入りクリスマスキットを買うべきか。これで一式揃うセット。
ファンデに加えラディアントタッチ(ハイライトコンシーラー)も現品。更にルージュも現品。
ミニサイズでマニキュア・香水。ネイルケアキット付き。
価格は¥15,435〜¥16,380。予約しないとだめかな。。

あ・・・購入予定のDVDより安いんじゃぁ・・・。
比率としてまずい・・・最近投資ノ方向ガカナリ偏ッテイル。
[PR]
by hachica | 2004-10-29 16:49 | goods


PSP
// LINK → SCEJ、PSPを12月12日に発売

価格は20,790円。やっぱり超えちゃったのね。ひとまず様子見。

ソフトに『どこいつ』が予定されている。。
もちろんピエール(犬)は使えるよね…?
これは気になるな…。

// LINK → PSP™ 対応ソフトラインナップ

スクエニ、名前は入ってるけどソフトはまだ未定なのね。
ソニーからもひとつ気になるタイトル、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』。
SNKの『KOF』も気になるな。。

全体的には、NINTENDO DSの方がソフト充実(予定)。
[PR]
by hachica | 2004-10-28 00:27 | game


DOWN TOWN - GAKI no TSUKAI DVD 3 -
b0001545_16474817.jpgガキの使い第3弾DVD、amazonより到着。
この第3弾の温泉旅行、「笑ってはいけない」というだけでも過酷なのに、笑った罰が「吹き矢」。笑わせネタはすごく面白いものの、さすがにちょっと痛々しいのが難。(唯一、気兼ねなく平和に見れる罰ゲームシリーズは鬼ごっこかな…)
でもお笑い度は五つ星。開始直後から笑いっぱなしです。
可哀想ながらも、繰り出されるネタがそれを上回る面白さ。
ああ…でも吹き矢はきついわ…。笑ったらいかんのも辛いわ。

LINK → ダウンタウンのガキの使いやあらへんで !! 3 罰 + 松本チーム絶対笑ってはいけない温泉旅館の旅 !
[PR]
by hachica | 2004-10-27 18:32 | movie/anime


鍛絵
ベジェ画・マウス描きばかりなので、手描きの絵力が落ちてるなぁ…と思い続けておりました。ので、最近、背景画諸々を描いて合間にちょこちょこリハビリしてます。
その際、フォトショを使っていたのですが、筆の感じがいまいちしっくりこない。そこ以外は、慣れてる分使い勝手は良いものの、何度塗っても思うような塗りが出せない。
そこで、OSXに移行してからまだ一度も使っていなかった、Painterを投入。
ver.6を最後に暫く使っておらず、いきなり間を飛ばして8に移行。

最初、筆の調整が少々面倒でしたが、好みのカスタマイズができるのは便利。
で、何より、この『塗り』の感触。やっぱりPainterならではの筆の質感。
カスタマイズをきちんとして、あとはこのバージョンに慣れてきさえすれば、手描きの感覚も戻って来てかなりいい心地です。
うまく使えばフォトショでもこういう感覚で塗れるのかもしれないけど、個人的には、塗りものにはPainterが合ってるなぁ…としみじみしつつ、塗り塗り。
[PR]
by hachica | 2004-10-26 22:20 | other


アフタヌーン12月号
付録DVDに 『げんしけん+くじアン』の第一回目Aパート入り。
サイトで次回予告ムービーの斑目の声を聞いた時は「イメージと違うなぁ…」という感じでしたが、一番テンション高いバージョンから入ったことで慣れたのか、本編では結構大丈夫、というか幅があっていいなと思いました。(むしろ、咲がまだ慣れない、じき慣れそうですが)
本誌の荻上が可愛かったです。斑目ファンとしては次回が(予告からして)楽しみ。

同時収録に、新海誠さんの新作アニメーション「雲の向こう、約束の場所」の特別予告映像。背景めっちゃうまい…。完成おめでとうございます、とお伝えしたい。
[PR]
by hachica | 2004-10-25 17:19 | book/comic


シュガシュガルーン 2
b0001545_12573355.jpg本日のお買い物品。
今回もかわいくて素敵なエピソード&イラスト満載。
ほんと、きれいに描かれてます。

待望の『働きマン』 第1巻単行本は、11月22日(月)発売。
『監督不行届』・『東京番外地(全面加筆修正・完全版)』も近く単行本化される予定だそう。楽しみです。
[PR]
by hachica | 2004-10-24 23:57 | book/comic


地震
// LINK → 地震:新潟県中心に震度6強 余震相次ぐ

ガス漏れなども起こっているようで心配です。
今日はかなり寒いのですが、こんな日に、地震の被害に遭われた方々がたくさんいて、きっと寒い中不安な夜を過ごしていると思うと。。言葉が見つかりません。

関東の方もかなり揺れたみたいですが、大丈夫だったでしょうか…?

昨日、こんな記事がありました。
月の引力:地震の引き金に 逆断層型で顕著−−防災科学研、突き止める (MSN)

『プレートの境界で起きる地震の一部は、
月の引力が発生の最後の引き金になっている可能性が高い』という内容。
これはプレートの場合の話ですが、地震の予測って、はずれてもいいからもっと表に出してもいいと思う。備えられる事は備えておきたい。
[PR]
by hachica | 2004-10-23 21:30 | other


松茸
b0001545_20451975.jpg昨日ご近所の方から松茸をいただきました。
大きいんだ、これまた。

今年はたくさん採れたから、とのお話ですが。。
(↑企画ものの松茸狩りではなさそな会話)
なんだ…? もしや山でも所有しているのだろうか。

そんなわけで、今日の晩ご飯には、松茸ご飯と、松茸のお吸い物が登場。
美味しくいただきました。感謝です、ごち。
[PR]
by hachica | 2004-10-23 20:00 | food


Top

::: ツブヤキ :::
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧