<   2005年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧


欲しい携帯は
ミキタさんの『PENCKみたー』で思い出したけど、新しいの出ましたね。
印刷物で見てかなり期待していたのですが、モックアップがイメージと違う感じだったのでまだまだINFOBARでいこうという結論に。
一度ストレートを持つと、薄いのに味しめちゃって。

彼女のとこで、そのINFOBARの電池の減りが早いという話が出てたのですが、私のも減り早いよー…かなり!!他の友達(INFOBAR持ち)もそう言っちょります。つい数日前その話をした。
電池1コになって「充電充電!」と思って載せると、ちょっと経っただけでもう3コ表示になったりとかさ、嘘つくなよ〜と思うもん。なんとかならんかな。。

個人的にINFOBARのデザインはとても好きで、しかも飽きにくい(笑)BUILDINGということもあってまだまだ使いたい機種。
なので、『Flash搭載+QVGA+データ保存容量増でバージョンアップ』、且つ『アンテナ内蔵』になったINFOBARを販売してくれたら、絶対買うんだけど。(もちろん質感とかは下げないで!)出ないかな〜、出してくれないかな〜。
Flash搭載だと、携帯用の素材も作り易い(作る気が起きる)のでその為だけに毎回機種変更を考えるものの、なかなか気に入るものがなくてくすぶっています。
[PR]
by hachica | 2005-02-27 16:35 | goods


水と空気とカピバラ
車を替えることになりました。
2月頭にフルモデルチェンジされた、カピバラに似た面構えのあの車に。
コアラという人もいるけど、コアラはあの鼻が苦手なので、自分としてはカピバライメージで。人気だった前モデルはあまり好みの形ではなかったので購入を考えた事はなかったものの、この、癖のある形で初めてターゲットエリアに入ってきました。

ハムスターみたいに常に食べ物をほおばった『モグモグ感のあるカピバラ』顔。
最初は変なカオ、と思っていたけど徐々に見慣れ、「…モグモグしやがって!!」と思ってからは、ちょっとかわいい奴に見え始めたりなぞしまして。

→続きを読む
[PR]
by hachica | 2005-02-22 03:30 | other


琉球ディスコ blog
琉球ディスコ、exciteでブログやってたの?!
気づくの遅すぎた!!もっとTOPでわかりやすく表示してくれてれば…!!

// LINK → 琉球ディスコ blog
[PR]
by hachica | 2005-02-20 20:10 | music


NEWS23
b0001545_122739.jpg今日のNEWS23には電気グルーヴが出るという事で、MAYDAY関係の宣伝で出演なのかなと思いつつはっておりました。
ところどころ電気テイストの受け答えを堪能し…が、筑紫哲也の質問がどうでもよすぎてなんとも…呼ぶんならそれなりにもうちょっと前知識入れとけよー(いや、DVDとか一通り観たとか言ってるけど…)
横浜アリーナの観客動員の多さについての返しが「合成ですからね」(卓球)とか
筑紫「前何人かいたんですよね?」、卓球「あいそつかしてみんなやめちゃったんですけど、最終的に残ったのがこの二人で」
筑紫「瀧さんは(これから)何やろうと」、瀧「筑紫さんの次のポストを狙って」
など、ソフトな笑いを提供。

瀧は、映画「ローレライ」に出演しますが、それにしても軍服似合ってる。
あと、電気としては今年のMAYDAY出演が決定してます。

活動自体はすでに再開しているのだけど、改めて“『本格的』に活動再開”を示す出演だったのでしょうか。2月にレコーディングをしている様子がVTRでちょっと流れたし。10分弱の出演且つ最後ちょっとぶつ切りな感じで終わったので、もっとしっかり出して欲しかった。…それ以前に23に出てること自体が面白いわ。
スペシャ感謝祭でも思ったけど、昨年のWIRE時に比べて、卓球の体型が戻って来た印象。(スーツのせい?)それを確認できたのはよし。
[PR]
by hachica | 2005-02-19 01:17 | other


監督不行届
b0001545_18434580.jpg結局、こうして躊躇なく特別版を買っているわけですが。
どこのお店にも置いてなくて、ネットでの購入となりました。(注文後、パルコのリブロに入荷されたが時既に遅し。)

ストラップの出来はなっかなかイイですよ〜。塗りが悪いのがあたる可能性も考えて内心覚悟してたりしましたが綺麗な彩色。特別版を買わないと気が済まないあたりがヲタのヲタたる所以で…。だってどっちもファンなんだ、買わざるを得ないよね。

掲載号全部は持っていないので確認とれないのですが、大幅加筆修正の『修正』はどのあたりなのでしょう。前半、記憶と違う部分もあるような気がしつつも確信がなく。気のせいか?

通しで読むとまた更に面白い!「さくらん」といい「働きマン」といい、モヨ嬢絶好調ですな!シュガルンも目が離せないし(単行本派だけども)。ストーリーもマンガのうまさも絵のうまさも当代随一スよ。

// LINK → 安野モヨコ Official website 蜂蜜
[PR]
by hachica | 2005-02-17 19:11 | book/comic


明日のいいとも
b0001545_1412286.jpgテレフォンショッキングに瀧出演。
気になる方は見逃さないように!

// ピエール瀧オフィシャルサイト → www.pierretaki.com
[PR]
by hachica | 2005-02-16 14:03 | other


mobile calendar
2月のカレンダーUPしました。
今月、残り半分以下ではありますが、待受にドゾ。
// LINK → ハチミツ.mini

b0001545_195078.gif

[PR]
by hachica | 2005-02-15 18:30 | info.


ハリネズミ?カメラ
b0001545_2123787.jpg

よくあるミニカメラ・・・ですが、その中でこんなデザインのものを発見!
即買いです。久々にフィルムのカメラを使いました。
フィルムと本体がくっつくと写真右のようになります。
ちょこちょこ持って出て、撮っちゃうぞ〜。
[PR]
by hachica | 2005-02-13 21:21 | goods


クルマ
長年乗っている車の車検が約2ヶ月後に近づき、車を新しく買い替えるか、それともこのまま乗り続けるかを深々と検討中。
なので、検討範囲の車のCMが目につく今日この頃なのですが、そんな中驚いたのが日産TIIDAのCM。庵野秀明さん出てますね。カントクくんが!
TIIDA(未試乗)は実際に見て内装がよかったのでCMも気になっているのですが、彼に目が向いた時点で車を見なくなるからすごいね。車を見るつもりがカントクの方が気になるよ、個人的に。
※『監督不行届』の単行本、もう出てるんだ、はやく買わないと!

今回、かなり「替え時」なのですが、今の車への愛着もあってなかなか新車購入に踏み切れません。ともかく今月中にどうするか決断せねばなりませぬ。
やっぱり車買うって大きいですよね、大きくないですか?
雪が結構降る土地なので、4WDは必須!と決めていることも価格面でなかなか悩ませてくれます。それに、車を洗う度に今の子(勿論4WD)への愛着が余計膨らんで、更に私を悩ませます。
そして2〜3月と言えば確定申告。
めっちゃためてるよ…トホホ…。こっちも切迫しており。
[PR]
by hachica | 2005-02-11 03:17 | other


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧