<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


ユージン 石膏デッサン入門
b0001545_212542.jpg思い切り乗り遅れていましたが、こんなの出てたんですね。

ユージン 石膏デッサン入門

メジャーな石膏たちが小さく且つ精密なガチャとして登場。受験時、親密にお付き合いした石膏たち…やつらが食玩に。原型制作は芸大の彫刻科の人達ということで!

おお、ジョセフ。石膏買うと確か10数万する大物なんだ、ジョセフ。
私は聖ジョセフが格別お気に入りだったので、ジョセフだけ気になります。
他のはある意味もういい…(笑)マルスは・・・実物があるし・・・(今となってはかさ張るけど、いまだ手放せず)けども、すごく良く出来てますねー、実物見たいなぁ。
そしてネットで検索していたら、解説書の裏に、どばたの広告が入っているらしいことを知りちょっと苦笑。

うーん、ジョセフだけ欲しいかも。
[PR]
by hachica | 2005-04-23 21:45 | goods


抹茶ミルク君
b0001545_22164962.jpgキャラメルコーン 抹茶ミルク君にコンビニで出会い、購入。
おいちいですぞ! キャラメルコーンって元々好きだけど、包装のデザインを変えてからは更にいい感じ。種類もキャラも豊富。

いつも、お店の棚に並んだキャラメルコーンファミリーを「あんなにたくさんキャラクターがいるとは!Flashで動かすと面白いだろうなー…」と思って見てたら、サイトではしっかり動いていた。
うーんキュート!いいなー、楽しそうだなー。
商品写真と顔アイコンが並ぶだけで、もうかなりかわいいことになってます。
[PR]
by hachica | 2005-04-13 22:33 | food


ようこそ30!
というわけで、11日に30になりました。
ようこそ30! というか、誕生日4月だと仲間内で最初に突入するのは私なので、常に迎える側なのですが。

この時期はいつも桜満開の季節でほんわかしてて、私もちょっとは持っている「年を重ねるブルーさ加減」が、春の空気でいつのまにかいい感じに昇華されていきます。

今年は仲間内でもお祝いしてもらったりなんかして、何気に楽しい誕生日期間を過ごしました。1日早くして貰った10日の家族でのお祝いに始まり、11日のインドカレー屋さん・満腹晩ご飯大会、12日のオサレ居酒屋カフェまったり座談会と3夜連続、こじんまりとあったか〜いひとときを過ごしました。
そもそも、冬に10年来の友人に漏らした「30になっちまうよぉー」から「ここはパァーッと迎えよう!!」という意向で開かれた少人数座談会。
楽しい幕開けをありがとう。今年も頑張っていいものを作っていこうー!

30となると、ちょっとどしっとした風格が欲しい(目標)
あと菩薩の心。
最近忘れがちだけど、実は菩薩は2005年のメインテーマなのです。
[PR]
by hachica | 2005-04-13 17:30 | other


長い耳、垂れた耳
最近TVで、乾いた土地を歩くヤギをみたとき、その画面に釘付けになった。

・・・・・・・耳長・垂れ耳のヤギだった。


他の番組。牧場で、牛がたくさんいた。
草を食べててのんびりしてる様子に、また釘付けになった。

・・・・・・・耳長・垂れ耳の牛だった。


思えば、昔、何かのドラマでウサギが映った。
異様に愛くるしくて、それも釘付けになった。
・・・・・・・ロップイヤーラビットだった。

小2の時から一緒で、数年前まで健在だったわんこ。
知り合いの方の家で子犬が生まれ、引き取り先を探してた時に出会った。
初対面で私は瞬間一目惚れ。

・・・・・・・イングリッシュセッター(耳長・垂れ耳)だった。


どこでもいっしょ』ではピエールが好き。(属性:犬+垂れ耳)
もちろん、マイキャラ・いぬ子も垂れ耳だ。


私の好きなもの。耳の垂れた生き物。なびく耳。。。

それを踏まえ、以下を参照。
糸井さんサイトの「カワイイもの好きな人々。(ただし、おじさんの部)」。
友達に教えて貰ってサイトチェックしていた際、真っ先にこの絵が気になった。
オーダー絵はカワイイ』のページ中程に出てくるロップイヤーラビットの絵が、なんだかスゴイ。たまんない。
[PR]
by hachica | 2005-04-10 23:50 | favorite


MACコスメ
b0001545_22585952.jpg過去、異様に話題だったグロスを買った時以来のMAC。(昔の話すぎる…)昔、地元では手に入れにくいブランドでしたが、今では、普段滅多に行かない天満屋に入ってます。

お店の(店員さんの?)系統がちょっとB系なのですが、他のMAC店舗に比べて若干その気配が弱いので覗いてみました。

さすが、色が豊富。それに値段も思ったより安価なので、春だし欲しいなぁ…と思っていたリップ関係とチーク関係・ハイライトアイテムを購入。
化粧品自体の色はとても気に入っているので大満足なのですが、ケースのデザインは、もっとキラッキラした宝石を思わせるのとか、色がきれいでうっとりするような『宝物』っぽいものの方が、持ってて喜びを感じます。これはこれで、シンプルで良いのですが、かなり実用度優先の結果の買物。でもこれも重要。これから活躍してくれっ。
[PR]
by hachica | 2005-04-09 22:58 | goods


mobile calendar
4月のカレンダー、残り2種UPしました。
// LINK → ハチミツ.mini

b0001545_17324910.gif

[PR]
by hachica | 2005-04-06 17:32 | info.


春(張る)財布購入
b0001545_1504398.jpg
もう先月(しかも序盤)のことなのですが、お財布を買いました。
ちょっと早いけどぎりぎり春財布。
ハニーサロンのディスコウォレット。ラムレザー・メタリックイエロー/Mサイズ。
スワロフスキーのストーンがびっちり敷き詰められてます。

以前はPATRICK COXの革ものピンク+紫系を使っていましたが、これがうっかり秋に買った「秋財布(空き財布)」。しかし、丈夫だしとても気に入っていたのと、毎春気がつくと新しいのを買い忘れる…の繰り返しで、割と長く愛用していました。

私の財布、カードをがっつり入れるのでくたばりやすいんですよ…だって銀行等のカードとか各コスメ・アパレルショップのしっかりしたカード、美容院などなどのポイントカード…なるべく別のカード入れに入れるなど工夫はしているものの、よく使うものは財布に入れた方が便利で、つい。
今回の財布も、カード収納に関しては私の基準値に到達していませんが(そんな財布ないよ、分厚すぎだっつの)、妙に『ギラついてガツガツ表面に何かついてるの』が欲しくて買っちまいました。

びょうとかがついたのもなかなか思うのがない…と思っていたら、以前、同様に「秋財布」を買ってしまっていた友達が、いつかの我らの誓い通り春財布を購入。可愛いのをみつけてました。いやー、女の子らしい、いいですナ。
あ…あたいのは…ギラギラしてるなぁ。笑。欲望の現れか…!
共に「張った」財布を目指しましょう。カード以外で!

そんな一方、COACHの今春の限定財布(グリーンメタリックの帯が入ってるやつ)が相当可愛くて、入荷直後に遭遇した際・見てて失神しそうでした。値段も予想通り、財布の中身より高いっつの!という金額でしたが、あれは猛烈にいいですねー。
普段あっち系のブランド品にはあまり興味がなく、また、手を出さない(出せない?)という心の線引きもちょっとあって気に留めないようにしているエリアですが。
今回のその財布はなかなか吸引力がありました。もうなくなってるかなー。
姿を拝もうとネットで探したけど、画像見つからず。

春は素敵な財布の発売ラッシュなので、見てるだけでも楽しいですね。
[PR]
by hachica | 2005-04-04 22:30 | goods


mobile calendar
b0001545_1903820.gifとりあえず1種類だけ先に…。
残りは月曜日にUPします。

// LINK → ハチミツ.mini
[PR]
by hachica | 2005-04-01 19:00 | info.


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧