<   2005年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧


カレンダーお休みします。
b0001545_1503250.jpg携帯サイトにも書かせていただきましたが、
今月〜来月末、お仕事の都合でカレンダー制作が難しい状態です。
お知らせが遅れて大変申し訳ありません。

作りかけのものがあったので、なんとか1枚だけでも…と粘って今日まできたものの
どうにも厳しいです。
ですので、私としても不本意でとても残念なのですが、
8月はカレンダー制作をお休みすることにいたしました。
来月の半ば過ぎまでぎっちり埋まっているので、9月分は可能な場合、
月後半のUPになると思います。
楽しみに待っていてくださった方には本当に申し訳ないです。
(メッセージほんとにありがとうございます)
b0001545_1492415.jpg
もしかすると…の予定も入れると、再来月前半まで予定が詰まり気味なのですが、
終わったら、また通常通りのペースに戻れると思いますので、
カレンダー制作も月初めで再開します。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by hachica | 2005-08-24 01:53 | info.


【Playmobil】 3104 エアーベルリン パイロットとスチュワーデス
b0001545_1131416.jpg
■3104 エアーベルリン パイロットとスチュワーデス

引き続き先日の第4便で我が家に来た、
エアーベルリン版『パイロットとスチュワーデス』。
カップだけでなく白いポットもあり、とても小物が充実。
パイロットは鞄の中に、密かに付属の「クマのぬいぐるみ」を入れています。
私が入れてるんだけど。

・・・ん??
なんか女性の顔つき(目つき)がいつもと違う。
b0001545_13213831.jpg

マツゲと眉のハンコ、ずれてませんか。とてもずれています。
かなり表情が違います。
上目遣いでパイロットを睨んでいるか、ややお色気の微笑み・・・?
※パイロットの眼鏡とチョビひげも気になりつつ。

単純なパーツだけに、位置が違うと表情が随分変わりますな。
(またミス製品が我が手に)
[PR]
by hachica | 2005-08-19 21:41 | playmobil


【Playmobil】 4509 テニスプレーヤー
b0001545_20565831.jpg
■4509 テニスプレーヤー

長年探し続けていたテニスプレーヤーが、袋入りではありますが入荷!
ということで先日、第4便にて到着。
どちらかというとシンプルな装飾ながら、
模様とかヘアバンドとか、かなりかわいいです。

そうそう。モビ女性って、密かにグラマーなんですヨ。


ーーーーー
モビ写真を結構撮りだめしているのですが、
なかなかUPする機会がありませんでした。
今月は、カレンダー制作も今までになく難しい状況になってます。すみません。

この一週間、かなり集中して作らなければならない案件があって他に何も出来ない状態だったのですが、今日は合間に待ち時間ができて、久々にニュースをみたりしつつ世の中の情報を得ました。笑。

ーーーーー
お盆に帰省していた同級生に10年ぶりに会う予定も流してしまい、不義理なことをしてしまいました。。同業界の人なので、プレゼン前な旨を伝えると、状態とかを肌身にしみてわかってくれることが救いでしたが、長年年賀状と、すごーくたまの電話だけでやりとりしてて、最近mixiでも繋がったりして、久々に会うはこびとなったところだったので残念です。申し訳なかったです。(←まだ引きずってる)
お正月にはぜひ。ほんとに。

ーーーーー
24日・25日にある、『フキコシ・ソロ・アクト・ライブ』。
ものすごーく気になって、行きたくてたまらんのです。(CMがすでに面白いの!)
でも多分あのあたり、本気で時間とれないだろうな・・・。うがー!気になる!

ーーーーー
さっき「食わず嫌い」で、藤原紀香さんが、コールスローが苦手、という話で。
確かにあの野菜のくたびれた感じと水分混じりのマヨネーズの感じとか
…わかる気がする。
[PR]
by hachica | 2005-08-18 21:55 | playmobil


【Playmobil】 4506 ドラキュラ
b0001545_10382855.jpg
■4506 プレイモービル ドラキュラ

ドラキュラの袋入り。箱入りは妙に高い値段で売買されてるので、袋入りを購入。
(それでもなかなか出会えず、やっと買えまちた)

顔に・・・顔に無理がある!!
よく見ると、いつもの口のライン(溝)がうっすら見えるのですが、
牙に合わせてラインを変えているみたいです。
それでもやっぱり笑顔。

ドラキュラは「伯爵」だから、ここは王族シリーズのエリアに加えるべきか。


社交界に。
[PR]
by hachica | 2005-08-10 10:46 | playmobil


世界陸上・男子400mH - 為末、2度目の銅メダル
b0001545_4264133.jpg
激しい雷雨で大会を途中2時間中断するなど、大荒れだった世界陸上。
競技場のコンディションも見ての通りの水浸しで、
加えて長い中断の後の再開、というまさに個々の選手の精神力が問われる状況下、
為末選手は48秒10の自己シーズンベストを記録し、見事銅メダル獲得。
2001年のエドモントン大会以来、2度目の銅。

プロ転向し、公私含め様々な苦労を乗り越えて得た今回の記録は、
4年前のそれよりも、より大きな意味を持っています。
ほんとにいいレースを見せていただきました!
[PR]
by hachica | 2005-08-10 04:10 | interest


【Playmobil】 4613 園芸家
b0001545_10115383.jpg
■4613 プレイモービル 園芸家

エプロンをつけた園芸家のモビ。はたらきもの。(たぶん)
かなり大きな鉢に水をやっています。

この鉢、実はプレイモービルの会社・ジオブラ社が作っている「実物」があって、
それと同じデザイン。底面潅水プランターとして発売されています。
(後者のリンクには、手描き園芸家モビを利用した説明がありました。笑)


植木鉢だけ非常にツヤツヤしていて、本物を連想する質感。
今日も元気に花を咲かせています。
[PR]
by hachica | 2005-08-09 21:10 | playmobil


【Playmobil】 3338 警察官
b0001545_013229.jpg
■3338 警察官

先日買ったモビの中に、パッケージと中身の髪の色が違うものがありましたが、これがそれ。箱には金髪の、やや適当に仕事しそうな印象の警官モビが印刷されているものの、中身は黒髪のモビ。
どうも、他の方のサイトで見かけた限りでは、同様に黒髪が入っている様子。
(これで自分含めて4人程同じケースを確認。)

さてさてこの警察官。
オプションがちょっと豊富なのですヨ。
黒い警察帽に「POLICIA」表記のヘルメットと楯
(楯以外にモダンな言い方ってなかったかしら?思い出せない。)で機動隊仕様。
黒のベルト+ポーチ(形だけ)と黒いタイ…あ、ずれてた。
更にトランシーバー・警棒・拡声器、そして犯人タイホの為の手錠!


そして、パッケージ通りの金髪で撮影するために、
新郎新婦モビの新郎からヅラを強奪。


b0001545_0154838.jpg
髪色で印象って変わるものですネ。
[PR]
by hachica | 2005-08-08 23:55 | playmobil


世界陸上 男子400MH
b0001545_3411090.jpg為末選手、準決勝1組4位。
タイムは48秒46。
自身のシーズンベストで決勝進出決定。


1組には速い人が固まっており、為末選手は4位。+2に入れるかどうか残りの組のタイム待ちでしたが、無事決勝に進みました。


成迫選手は後半、伸びの良さを見せましたが、2組3位・49秒00の準決勝敗退となりました。序盤に強く、後半を問題にしている為末選手にとっては、成迫選手の得意の後半は自分にない得難い魅力として目に映ることと思います。

外国人の、よりがっちりした大きな体格の中で走っている様子を見ると、日本人の体格はやはり小さく、その差を埋める為の努力を思うとちょっと気の遠くなるような気もしてきますが、そこを埋めるべく、前を見て鍛錬していくんですよね。
色々な場面で、時には挫折を感じながらも「自分にはこれだけだ」と真摯に打ち込む姿がいいなというのと、同郷ということもあって、身近な人から学生時代の様子を伝え聞いたりもしたので、いつも気になって見ています。当然…かもしれませんが、小さな頃からもうズバ抜けて速かったと、別格だったという話。とはいえそこから、また鍛えて鍛えて・・・・・。

決勝でも、力を出し切った悔いの残らない走りができるといいなと思います。


・・・速いからキャプチャしてもブレるのがなんとも。
各選手にキャッチフレーズをつけるのが、この頃の「独占中継」局のやり方のひとつですが、成迫選手の「和製カーロン」…和製って!!
クリエイチ部のジャンルからすると、海外の何かに例えて「和製何々」と言われる程嫌な事もないんじゃないか、と思うのですが。。(和製ビートルズ、とかさ)
自分以外の誰かの名で呼ばれているわけですし。
こういう「別の人名系」キャッチフレーズってそんなに必要なのかな。
[PR]
by hachica | 2005-08-08 03:20 | interest


【Playmobil】 4614 女性の海賊
b0001545_16325779.jpg
■4614 女性の海賊

リコに続いて海賊婦女子。
褐色の肌に金のイヤリング&ネックレスがよく似合ってます。
ピストルと短剣装備!(銃口が正面すぎて形がわからないことに!)
海賊の衣装は、どの人も裾がビリっとしてて、そこもかわいい。
[PR]
by hachica | 2005-08-07 12:54 | playmobil


【Playmobil】 7830 Rico&Coco
b0001545_16201676.jpg
■7830 Rico&Coco

プレイモービルファンパークのキャラクター、海賊リコと鳥のココ。
イヤリングがゴージャス!
ヅラを外すと顔パーツ部分にイヤリング用の凹型差し口があって、きっちり装着。
素足の裏は、きっちり土踏まずもあります。
[PR]
by hachica | 2005-08-07 12:53 | playmobil


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧