<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


【Playmobil】 7781 ホットドッグスタンド
b0001545_17251967.jpg
■7781 ホットドッグスタンド

「ウィ〜ック。客来ねーなぁ」
飲んだくれながらホットドッグを売っています。
(私が勝手に飲んだくれに仕立て上げたのですが)

ソーセージは、実は裏で板1枚に繋がっていて、
ソーセージ型にくりぬいた鉄板にカチッとドッキングしています。
なので、残念ながらバラせません。でも、さすがの作り!
ジュースを冷やす、中が見える冷蔵庫あり。(写真右)

2ヶ月前に購入した代物で、他に同じ自転車移動店タイプの
アイスクリーム屋さんもあります。
[PR]
by hachica | 2005-10-24 17:59 | playmobil


【Playmobil】 3678 溶接屋さん / 3697 塗装屋さん
b0001545_17402314.jpg■3678 溶接屋さん (右)
■3697 塗装屋さん (左)

「働く車」や「働く人」、とにかく「はたらく」シリーズが気になって仕方ない。
王族や海賊も好きだけど、消防士や郵便局員、清掃の人もいい。工事現場の力仕事っぷりもいいし病院もいい。(制服なのもいい。)
それに伴う備品も魅力的。
この塗装屋さんと溶接屋さん、すでに絶版なのが残念ですが、
オーバーオール姿に加えて、手に持つ器具とその本体がかなりステキなのです。
プロパンガスやエアブラシ(?)なデカタンク。

余裕のある時に、顔のアップもとりたい。。
塗装屋さんのそばかすがキュートです。マスクつき。
[PR]
by hachica | 2005-10-23 17:47 | playmobil


バイトヘル2000
1998年1月、「クソゲー」ジャンルと銘打って発売されたソフト、電気グルーヴプロデュースの『グルーヴ地獄V』。I〜IVはなく、いきなりV。(発売時の帯には『あの電気グルーヴが贈る、世界初!!「クソゲー」決定版』と記載)

ミニゲーム「バイトジゴク」で資金を集め、貯めたお金でガチャガチャから音源(電気自ら用意した音ネタ)を手に入れる。手に入れた音源を、ジタクのミュージック・エディタに加えて音楽を作る。ちなみに、音源を集めていく段階で手に入ったと思うのですが、里中満智子と水木しげるのお宝画像もあったりします。(それぞれのイメージ通りの音楽とともに表示)
入っている音源が好きな系統だったこともあり、操作も簡単で結構深く楽しめる「ミュージック・エディタ」も好きだったのですが、なんといっても、未だにたまにやってしまう「ミニゲーム」が抜群に面白い。

この中の一部と、新作を加えた内容で出されると思われるPSPソフト。
その名も『バイトヘル2000』。
今作はピエール瀧ディレクション、ということです。
前作と変わらず、アートディレクターは田中秀幸氏。
卓球が入ってないって事は、エディタはなし、なのかな。
エディタ込みでPSPソフトだったら、お手軽で更に面白いと思うんだけど…。

個人的には「ボールペンコウジョウ」(ひたすら送られてくるボールペン本体にミスなくキャップをかぶせていく作業)があるので、それだけでも買い。それやりたさに、わざわざPS2起動しなきゃいけない現状なので、PSPでやれるなら買っちゃうよ。

当時でも結構毒アリだったそのバイト内容、今作で中和されたりはしないでしょうか。
心霊写真鑑定人・ときめいていいとも!・キノコorDIE・薪割り・クサイモン・崖レース・交通量調査・・・うーん、どれも省かず、且つ追加ゲームを増やしてもらいたいところだけども、おじいさんが車に轢かれるキノコorDIEは、今となってはやばいのかな。(ドット画系なのですが)
薪割りがセーフなら、他も大丈夫な気がするんだけど。
クサイモン(サイモン顔のロボットが発するゲップ音(各ボタン位置が点滅)の順序を記憶して繰り返していくゲーム。プッシュの際、ゲップ音が発せられる。)も結構好きなので、入ってるといいなぁ。
新しく加わるものの中で、今分かっている「ひよこ鑑定」「受粉」に今から期待。

あー・・・でもエディタものせて欲しかった!
で、自分で作った音楽をPCに取り込んだりさ、出来たら楽しいのに。

// LINK → バイトヘル2000

グルーヴ地獄V レビュー(キャプチャなどあり)
// LINK → げーまー的ダッシュ
[PR]
by hachica | 2005-10-22 15:15 | game


【Playmobil】 7660 酋長
b0001545_11284863.jpg
■7660 酋長

羽飾りが立派なインディアンの酋長。手には槍と銃。
銃持ちなんてちょっと近代的。
顔の模様がネコひげみたいでかわいくて、ここひと月、一番のお気に入り。
最初はたった一人でしたが、徐々に村の仲間も増えています。
(一人であったが為、必然的に酋長に…?)ところで酋長って世襲制なのかな。

PCキーボードの片隅で守りを固めて貰ってみる。
酋長には、味気ないWindowsマシンに彩りを添えていただくという重要な役目が。

こんがり肌のモビはなかなか良いですな。
[PR]
by hachica | 2005-10-18 11:48 | playmobil


【Playmobil】 3026 ハロウィンドラゴンとタイガー
b0001545_2320258.jpgガオー。
お菓子よこせー。

と言うのかは知らないけども、
ハロウィン仮装の2人。
※ドラゴンの顔がすごい。

ドラゴンは目と口が暗闇で光ります。

中身はいつも通りのこんな顔。
ドラゴンの方、『ペンキ塗り職人』モビに同じヘアの人がいるんだけども
「髪型…ふかわだなぁ」といつも思う。
手に持っているのはカボチャくんのバルーン…じゃなくてカボチャそのものかな?
(上の写真切れてるけど、凶器じゃないよ)
b0001545_23194877.jpg
袋パンパン。お菓子いっぱい貰ったよ。

追記:
// LINK → ハロウィーンって何?(All About)
ハロウィーンは10月31日に行われ、子供たちはそれぞれお化けの格好をして近所の家々を歩いてまわります。そして、ドアをたたき、「Trick or Treat?」(お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ)と言います。

うーん、惜しい。 >ガオー。お菓子よこせー。

// LINK → ハロウィンの疑問に答えます!基礎知識(All About)

10月末ということくらいしか知らなかった、この知識の浅さよ。
日本でいうお盆、っていうのは聞いた事あるなぁ。
[PR]
by hachica | 2005-10-17 23:36 | playmobil


【Playmobil】 3708 赤いスポーツカー
ここ数ヶ月のうちに、モビが大増殖。(ほんとに…増殖としか…)
だんだんと乗り物系にも手を出すようになり、大物も加わりはじめています。
b0001545_22515382.jpg

■3708 赤いスポーツカー
先々月仲間入りした「赤いスポーツカー」。テニスウェアのカップルが乗ったセット。
プレモランドさんに希少入荷した際に一目惚れ。これ、他だと異様に高いお値段で販売されているのでとても買えませんが、こちらのお店ではお手頃な価格帯でした。

睫毛+眉毛女子モビは、普通の顔よりちょっと強気に見えるせいか、
このカップル、なんとなく女の子の方が主導権持ってそうな印象・・・。

「さ、車出して。」
b0001545_2248532.jpg

[PR]
by hachica | 2005-10-16 23:02 | playmobil


mobile calendar
10月のカレンダーUP。

// LINK → ハチミツ.mini

b0001545_21372518.gif


2ヶ月ご無沙汰しておりましたカレンダーUP、再開しました。
newsとダブりますが・・・
随分ご無沙汰してしまったので、お客様も減ってしまうだろう…
また一からしきりなおしのつもりで頑張るか…と思っておりましたが、
UP日にはそれなりに訪問してくださる方々がいらっしゃるみたいで、
なんだか嬉しかったです。ありがとうございます。
[PR]
by hachica | 2005-10-01 21:40 | info.


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31