人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 好きな女 続きが気になる >>
来たきた♪
長年待ちこがれた作品の日本向けDVD! 『ホーンブロワー 海の勇者』

来たきた♪_b0001545_15143826.jpg



先週金曜の発売日にamazonを見た時は、発送が「一週間以内」になっていて、到着は来月の表示だったので見送りましたが、翌日土曜、出掛ける前に覗くと「24時間以内発送」に変わっていたので即注文。
そして本日届きました。うふー。

英国海軍の士官候補生なのに、高所恐怖症で船酔いする主人公・ホーンブロワーの、成長と活躍を描いています。(と書くと視点がちょっとお笑いにいってますが、とても優秀な17歳)

これはほんと名作!ストーリーも充実してますが、俳優陣も素晴らしい。
若者だけでなく、年配俳優たちも魅力的。
更に、帆船(ミニチュア・CGだけでなく本物の帆船も使われている!)・小道具に至るまで忠実に再現され、映像も美しく見ごたえがあります。
中でも、海軍の制服のボタンの多さにはうっとり。こってますよ〜。
重苦しく進む部分や、痛々しい場面もありますが、主人公の成長劇は爽快。

洋画とかはいつも字幕で観る私ですが、この作品は、BS放送時 初めて観たのが吹き替え版だったのでイメージぴったりなせいか、吹き替え版で観ても違和感がありません。ホーンブロワーの吹き替え・田中実の声がいい感じ。その他の声優陣も。
逆に、このDVDで初めて非吹き替え版で観れるのもまたうれし。
by hachica | 2004-07-26 16:10 | movie/anime


<< 好きな女 続きが気になる >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31