人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 例の肩のアレ。 控えめに・・・ >>
ダンジョン攻略の日々1
『FF I - II ADVANCE』を買ってしばらく経ちますが、今は「I」の方をちょこちょこと寝る前に進めております。バックライトがつくので、つい寝る前の本代わりみたいな使い方してます。見た目、小学生が親に隠れてゲームしてるみたいな感じなので、あまりオススメできません。

さて。最初は、どこに行っても「大地が腐る〜大地が腐る〜」と民衆がうるさいので、ひとまず土のクリスタルをどうにかするか、と、腐る元になっている場所へ向かいます。それにしても大地が腐るって表現がすごいですよね。や、想像はできるけど。マップもちょっと湿地っぽい上、ヘドロ系入ってるし。
メンバーのジョブは、戦士・赤魔・シーフ・モンク、の力技主体パーティーです。腕力のない白と黒はナシ。しかし、おかげで全体回復ができないパーティでもあります。

1つ目の土のクリスタルをピカピカに戻した直後、他の場所にある同じ属性のダンジョンが解禁になりました。ダンジョンスキーな私としては潜らない訳にいかず、ストーリー上の次の場所よりもそこを優先して、早速目的地をダンジョンへ変更。
なぜダンジョンが好きかと言うと、アイテムがたくさんあるからです。お店で買う装備よりいいのが欲しい。現時点で出来る、最高の装備を・・・その一心。



↓以下ネタバレ含む
----------------------------------------





『大地の恵みの祠』は深さ5F。入るたびに1〜4Fフロアの順番や宝箱の有無などがランダムに入れ替わります。中は土のダンジョンらしい、土・丸出しの地下っぽいフロアとなぜか墓場(確かに関係ある)。そして砂漠。

最初にそこに入った時点で、レベルはかなり低かったと思うのですが、アイテム欲しさに何度も何度も潜ったので、次のクリスタルの場所に行くまでにLV.45くらいになってしまいました。(あまり上げすぎると面白くなくなるので、そこでやめて進めることに決定。)

というのも、そこで「拳法着」が出たよ、って教えてくれた身内がいたもので。。
宝箱のめぼしいアイテムといえば、私は「黒ずきん」と「エルフのマント」で、「拳法着」はいっそ出ません。(「銀のリンゴ」もHPupなので好きなアイテム。)

出ると知っていると気になって仕方ないので何度も潜ったのですが、出ずじまい。モンクの装備が心細いので、拳法着は欲しいところでしたが、5Fの4ボスからいただく、エクスポーション・虎鉄・エーテルドライ・詩人の服(特にエクスポーション)を増やすばかり。

大きな未練を残しつつ、次の地、火山へ旅立ちました。

・・・つもりが、先に飛空挺(と、より良いアイテム)が欲しくなり、また寄り道。
次は、浮遊石のある氷の洞窟へ。
by hachica | 2004-08-05 23:26 | game


<< 例の肩のアレ。 控えめに・・・ >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31