人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 黒のおたべ 春うらら >>
GW / 京都・2泊3日
GW / 京都・2泊3日_b0001545_1320548.jpg
4/30 - 5/2の間、10年来の親友と京都に行ってきました。
ずっと以前から一緒に行こう!と言い合っていたものの、スケジュール諸々が合わず、
言い始めて何年?という長い年月を経て実現。




初日の夜は(積年の思いを込め・笑)天婦羅屋さんのコースにゴー!
筍を初めとした旬の野菜や、海老・穴子などなど、次から次へとカラッと揚げられる
美味しい天婦羅を口に放り込み、最期は天茶で〆。
カウンターで、お酒をのみつつ満腹に。
いつもながら食べるのに一所懸命で、写真とるのを忘れてしまったのですが。

食後は夜の祇園を散歩しながら駅に向かいました。
途中、舞妓さんとすれ違ったりして、
「あぁ、今京都にいるんだなぁ・・」としみじみ。

翌日・翌々日は街へ繰り出し、カフェ・喫茶店を巡りながらのお買い物コース。
イノダコーヒでケーキと珈琲をまったり楽しんだり、
お連れ様お気に入りの『スマート珈琲店』には、
2日目のランチと3日目の喫茶と2回行って参りました。

3日目。一保堂でお茶を買い、写真の、町家を改装したカフェ『Cafe Bibliotic Hello!』の2階でランチ。
天井まである大きな本棚が目を引く、ゆったりとしたライブラリー的カフェ。
うっかり2時間(・・・いや3時間だったか?)かなり長居してしまいました。

仕事と、大学の古美研旅行でしか行ったことの無かった京都だったので、
今回はナビを友人まかせにしておりましたが、だんだんと地理がわかってきました。
次回は事前に色々調べて、更に楽しみたいです。
by hachica | 2006-05-07 13:21 | other


<< 黒のおたべ 春うらら >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31