人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< WELEDA PATYKA >>
Agronatura
Agronatura_b0001545_13413967.jpg昨年春くらいからコスメ・ヘアケア製品を、出来る範囲でオーガニックものに移行中で、ずっとシャンプーはパックスナチュロンを使っていたのですが、そろそろ使い切りそうだし他のものも試してみたいなー・・・出来ればパッケージも可愛いのがいいなぁと思っていたところ、【Agronatura(アグロナチュラ)】のビオリーブス シャンプー&コンディショナーを発見。

最近よく見かけるので気になっていたのですが、ナチュロン(泡ポンプだから結構持ちがいい)と比べるとコスト面でちょっと悩む。

むむー。
しかし評判もすこぶるいい様子。試しに小さい方のボトルを買ってみました。




ところで【アグロナチュラ】の中で、【アントス】と【ビオリーブス】の二種あるらしいことが、ずっと「???」てな感じで謎だったのですが・・・。
【アントス】社製のものは石鹸素地、合成界面活性剤・アルコール完全フリー。
【ビオリーブス】社製の方はほとんどが天然素材。
といった違いがあるようです。(この解釈で合ってるのだろか。)
・・・気づくの遅い!もう買っちゃったよ。つーか【アントス】はなかったんだ。。
でも【ビオリーブス】の方も「天然のサボン草を主洗浄成分に、合成ポリマーやシリコンを用いず、また乳化材等も安全性の高いものを最小限で使用している」ということなので。。

早速使ってみたところ、通常の石鹸シャンプーに比べると、少しきしむ程度にしゃきっと洗い上げるのは同じですが、きしみ感は軽減されている印象。予洗いするとかなりの泡立ち。(コスト面を考えると予洗いは別の石鹸シャンプーを使うと良いかも。)

この段階でもなかなか良さそうな感じではあるんだけど、この後のコンディショナー(ホットタオル巻きで浸透させると◎)がかなりポイント高し。軽い感触だけどするするしてて、濡れてる時にはわかりにくいのですが、乾かした直後の仕上がりがイイ!この手のものではなかなかない、しっとり感とサラサラ感。
ダメージヘア用を選んだけど、この仕上がりならノーマルヘア用でも問題ないかしら。。50ml・¥420のミニサイズもあるので、他の種類もいずれ試してみたいところ。
by hachica | 2006-08-14 02:00 | goods


<< WELEDA PATYKA >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
about
■about this blog
管理人:ハチカ

petitrack petitrack (flash)
www.hm2design.com

mobile illust site
ハチミツ.mini
qr
・・・・・・・・
PC wallpaper
yotsuba_uribou
800*600  1024*768
1280*1024 1600*1024

カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Orbital - Be..
from mostalgy
ほぼ日手帳
from ミキタ【生存報告書】
おれもおれも
from Mitchy Pocket
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧