人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< キンゲダンス 10 >>
台風一過
昨日の台風、その後半日くらい停電してました。
午後から夜にかけてだったので、電気がないとこんなにも夜は暗いのか?!と痛感。
キャンプで使うホワイトガソリンのランタンが部屋に置かれ、復旧まで活躍。
明かりがあるだけでほっとするものです。

しかし、ふと自分の部屋を見ると、まさに漆黒の闇。
電化製品だらけの文明の利器部屋なので、停電時となると何もできない、なんの娯楽もない部屋に。ろうそくで本を読もうかとも思いましたが、ちょっとおっかないんです。うっかり燃え移ったりしたら怖いし。
パソコンは落ちたし(データも保存前のとかあってさー…いきなりだったからさ…)、仕事にも支障ありの大変な1日でした。
夜、ぱっと明かりがついた瞬間、妙〜に嬉しかったです。

途中、庭の金木犀の木が倒れると嫌なので、外で支えてたりしました。まるで、『ドラえもん』でのび太がタンポポを風雨から守ってたシーンみたいだったよ。。
前回倒れてしまったムクゲの木は、生きてる部分を修復したものの、今回の台風で反対側に倒れてしまい、いよいよ不安な状態になってます。お…お気に入りなのに。

しかもまた別の台風が近づいてるみたいなのですが。
by hachica | 2004-10-21 14:53 | other


<< キンゲダンス 10 >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31