人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< インドカレー屋さん ネットで見失うと >>
ダンジョン攻略の日々3 - ○○で勝負ッスよね…(あぁ…)
// 前回 → ダンジョン攻略の日々2

モンクの装備が心もとないとずっと言い続けてきましたが、ここにきて衝撃の事実が。

プレステ以降のゲームをやりつけている私は、モンクにはグローブ系の装備が出てくるものとばかり思ってて、それまでは…と仕方なく「鉄ヌンチャク」を持たせてました。自動に最強装備させるとそれになるし。

で、いつまでたってもグローブ出ないなぁ…と不審に思っていた訳ですが、今日身内の方に「モンクって攻撃2000くらい出すよね」と普通に言われて、・・・は?・・・と。
うちのは通常のザコ敵でも300〜400(スーパーモンクLv.93)、ダンジョンボス相手だと、ひどい時は8HITで攻撃値8(スーパーモンクLv.93)という、まさに ”貧弱貧弱貧弱ウゥゥゥ!!!!!”な、ハイポーション補給の為のサポートキャラなんですが…?
スーパーモンクってなんじゃ??そしてその荘厳そうな衣装は?という具合の。

え・・・なんで。どうして・・・?
そしてその原因は、この装備にあったようです。



----------------------------------------

それは・・・武器。

最強の武器は、モンクらしく、まさに『素手』だったのです。

・・・・・・・
・・・・・・・
・・・私もね、わかってたんだ。モンクだから肉体が武器ってことは。

でも最初の頃って、全然体が出来てないせいか弱いのです。
だから「ああ、素手じゃなくてグローブ系の武器が出てくるんだな(今はヌンチャクしかないけど)」って思い込んでしまって、そしてとうとうラスダンまで、グローブ出ないなぁと思いながらその「鉄ヌンチャク」つけっ放しだったわけです。
それであの弱いモンクの誕生ですよ。

今まで攻略して来たダンジョン、全部、戦士(ナイト)とシーフ(忍者)の攻撃のみでボス戦を乗り切ってきました。。回復は赤魔のケアルダと、貧弱モンクのハイポーション。攻撃力UPを施しても、さすがに「癒しの水の洞窟」最深部を制覇できず、泣く泣くやられて地上に戻って来たりもしました。

が。

モンクがそんなに強いと知ってりゃ・・・。
もっと簡単にクリアできたところもあろうに。
多分「癒しの水の洞窟」もクリアできたはず。。。

試しに「素手」に変えてみたところ、ブラックゴブリン相手に、

ナイト・忍者・赤魔・モンク=808・857・679・2376

という数字になりました。(うち、ナイトよりも忍者が攻撃の要だったんですが)
この差は。。。。。
それより、モンク4人パーティーって最強じゃん。
あぁー・・・。
by hachica | 2004-08-12 01:21 | game


<< インドカレー屋さん ネットで見失うと >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31