人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ♪たつまきパワーで吸い尽くせ スペースシャワーTV『ドーデカ... >>
今日の出来事 (ショックジャンル)
出掛けて暫く走っていたら、車のタイヤがパンクした。

免許を取って7年ちょっと。
我が車のあんな姿と
あんなにへちゃげたタイヤを見たのは初めてです。




田舎の信号なしT字路で、右折待ち中の出来事。
何かものが絡まったような・部品がはずれたかのような、大きなカランカランという音がして「何か踏んだかなー…ホイールカバーがはずれたとか…?…もしや故障?!」
と不安を抱きつつも、右折。
けれども右折後もカラカラ音が続く上に、どうも左前から「プシュー」と聞こえる…。

ひとまず確認のため、邪魔にならないよう早速車をメイン道路脇の川向こう・橋を渡ったエリアに移動。(この時点ではまだタイヤは生きていましたが、移動中、見事に空気が全抜け。20mくらいぼよんぼよん走行。)
スペアタイヤにかえなければならない状況に。

幸いにも、自宅から5分程度の場所+父在宅(こちらも家が仕事場)だったので、家に連絡して助けに来てもらいました。
というのも、トランクに設置してあるジャッキが、固くてはずせなかったのです…。
いやまじで。
ちょっと、自分・非力すぎんかなー…と不安になりました。

左前輪がぺっしゃんこだったので、左後輪を前に持っていき・後ろをスペアに。
ものすごい手早さで付け替えてくれて、びっくり。
突然の出来事に、あまりにショックを受けていたので本当に助かりました。

そのまま、今日は出掛けるのをやめて帰宅。
愛車は、いまだスペアタイヤ装着中。

スペアタイヤって、なんだかバイクの車輪並みの細さで心もとないですね。。
直しに行く時は、いっそスペア→スタッドレスにかえて行こうかと思う心もとなさ。
by hachica | 2004-11-02 17:34 | other


<< ♪たつまきパワーで吸い尽くせ スペースシャワーTV『ドーデカ... >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31