<< 愛ちゃん、いい試合でした ダンジョン攻略の日々4 >>
徳永善也さん(クロベエ)死去
この記事、書こうかどうしようか悩んで、1日遅くなっしまったのですが。。
元チェッカーズのドラマー、徳永善也さん(通称クロベエ)が17日、舌癌のため亡くなられました。


// LINK → 舌がん:元チェッカーズ「クロベエ」死去

// LINK → 元チェッカーズ楽器隊「アブラーズ(a−bra:z)」サイト

// LINK → クロベエ加入バンド「WILD-G」



最近、高杢の暴露本(私はああいった類いのものは「秘めておけばいいのに」と思うので見ないけれど)が出たりとか微妙なこともあったので、こんな時に…と残念。

ざっとネットで調べたら、元チェッカーズ・楽器担当のメンバー(ドラム・徳永善也、ベース・大土井裕二、ギター・武内享、サックス・藤井尚之)で、チェッカーズ時代から「アブラーズ(a−bra:z)」というグループを結成、92年のチェッカーズ解散と同時に、必然的にこちらも自然消滅となっていたようですが、2003.9.21、チェッカーズの20周年記念日にライブにて復活。その後、クロベエは舌癌の手術。そして術後復活したクロベエが今春のツアーに参加していたとのこと。その後再度入院という情報もあり心配されていた中、先月のイベント時には(言葉は発せなかったそうなのですが)姿を見せてくれたという事です。
※誤情報等ありましたらすみません。

チェッカーズの曲(恐らく初期の非チェッカーズ作詞・作曲のもの)を歌えるのが、このクロベエと高杢・鶴久の3人らしい(フミヤは歌えない)ということからも色々とあるようなので、最近のことは、垣間見るたびちょっと複雑な気持ちでした。そこへこの訃報なので、とても残念です。

ただ、このアブラーズ再結成以後・彼の病状を配慮してか活動も活発になり、イベント等も成功していたようなので、残念ではあるのですが、少し救われる気持ちもあります。

ご冥福をお祈りいたします。
[PR]
by hachica | 2004-08-18 22:46 | other


<< 愛ちゃん、いい試合でした ダンジョン攻略の日々4 >>
Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31