2005年 03月 28日 ( 1 )


京ポン
ずっと携帯と併用しているPHS(実はまだ持ってたんだよ>関係者へ)、最後に機種変更したのは何年前でしょうか。ある機種をかなり前から使い続けています。
2000年問題をクリアできておらず、且つバッテリーがいかれてるので、電池切れが早い上に、切れると必ず「1999年1月1日」になる、すごい奴です。もちろん白黒。Eメールはできるものの、ネットは無し。
メインはauだし、通話でしか使っていなかったので不便さはなかったのですが、あまりにも壊れ気味なのでとうとう機種変更いたしました。

b0001545_2243034.jpgPDA用にAIR-EDGEに変えるか、AIR-EDGE PHONEにするか、これまたかな〜り前から悩んでいましたが、最終的に『京ポン』に。しかも、ウィルコムに変わってからのものは在庫切れだったので、DDIの時の機種に。
入荷待つのがだるかったんだ…ロゴ違うだけでちょっと安いし。お色はシルバーに。(またシルバー。最近シルバーものばかり・車もだしさ)

何がいいってPOPメールが拾える事。Opera搭載も魅力的なんだけども、今「昼得コース」っていう通話メインの安価なコースなので、コース変更しないと料金がえらい事になる為まだ使いまくってはいません。
パソコンでのメールが外でも確認できるのはかなり便利。
auでもそういうサービスはあるのですが、2台持っていた方が仕事上都合が良いので使い続けています。(au2台でも割引あるのに)

あと、驚いたのが通話音声のきれいさ!びっくり!
PHSは元々音よかったけど、5〜6年ぶりに機種を変えてみたら(笑)尚一層良くなってた。通話の時にノイズもないし、すごく透き通った感じの音で、最初使ったときはほんとに「ええっ?!」ってなったですよ。携帯だと聞き間違い多いんですもの。

デザインは断然auですが。
京ポン、外身は嫌いじゃないんだけど、中の、特に数字ボタンのとこのデザインを変えて欲しい。それとメニュー画面とか!これは切実。
ただ、思ったより薄くて使い易いので、重宝しそうです。
周りにPHS仲間がいないので、通話料定額になってもメリットがないのが残念。
今までと変わらず、サブ機としての活用になるけど、楽しみが増えた感じはします(なにせ白黒からの機種変更だからね!)
[PR]
by hachica | 2005-03-28 22:39 | goods