<   2005年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧


『びいどろ屋2吉原心中』
b0001545_8544993.jpg高校の時からの友達が出演する舞台が本日上演。
花魁さんのお話で、彼女は振袖新造の役を演じます。

@labelPRESENTS ライブ時代劇 『びいどろ屋2吉原心中』
2005年9月24日(土)13:30〜/18:30〜
広島市南区民文化センターホールにて

今までの彼女の舞台の中で一番行きたいのです。
というか新作はいつも観に行きたいのです。
しかし引き続きお仕事模様の週末。18:30〜の2回目の公演をあきらめずに黙々と作業しています。

…しかし厳しい。
ああんもう! 観たいよう!(ばたばた)

こんな様子で舞台準備は進んでいます。
// LINK →期間限定びいどろ屋ブログ

webとかグラフィックとかの仕事をしてる友人同士は、共に似た環境(・・・)なので、連絡を交わすことが少なくても(互いの状況を察知&理解し)付き合いが続くけれど、同業以外の友達とは、下手すると疎遠になりがちな今日この頃。
そんな中、このような筆無精の私に愛想を尽かすことなく付き合い続けてくれるのがこの女優娘さんなのです。
舞台を観に行く度、インドア業人間としては、体を使って外に外にと向けられる舞台パワーにいつも元気づけられます。
[PR]
by hachica | 2005-09-24 08:31 | interest


【Playmobil】 3926 小児科医
b0001545_1365859.jpg■3926 プレイモービル 小児科医

気がつくと、モビを異常なペースで買っていました。…います。
先日、とうとうちょっと入手しづらい「画家」に手を出してしまいました。
今、唯一の楽しみはモビ。
自分で探す時間はないので、メルマガで新入荷情報が入った時に、
気になるものがあれば買っています。


乗り物系もちょっと増えちゃって、スポーツカーとバギーも参入。
ホットドッグ屋さんにアイスクリーム屋さんと、食べ物屋さんも開店。
この仕事が一段落したら設置方法を色々考えたいところ。

ここ1ヶ月以上、まじ無休です。
なんだか、1日17時間労働が基本といった感じで(勿論それ以上のことも)
実はその前から休みとってないので、実質WIRE以来なのではないかしら。。2ヶ月…。
しかも納期が延びるみたいなので、次の仕事とまた重なるよ。大丈夫かな、あたい。
万博もいけない様相。せっかく岐阜に引っ越した友達と行こうと思ってたのに。
心ではまだ粘っているけど、多分無理。

この写真もストックからのだ!撮影できてないのがいっぱいあるです。
[PR]
by hachica | 2005-09-14 02:08 | playmobil


てちょー
b0001545_128445.gif今年、スケジュール帳を買いそびれたまま秋を迎えようとしていマス。

仕事のスケジュール管理は、PC仕事でほとんど机から離れないため「iCal」で済んでしまい、問題なく過ごしつつも、それでも未だに「手帳買ってないなぁ…」と思う日々。
今更買うのも微妙だし、ルーズリーフタイプの白カレンダーを今年度の残りの月分、日付を記入してまで使うのも・・・うーん。


iCalとかだと、コピペで済んだりする部分も多くて、
キーボード打ちだしかなり楽なのはいい。

実は、最近手書きで筆記することがメモするときくらいしかないから、たまにちょっと文章を書くと、腱鞘炎になるんじゃないかと思うくらい痛くなったりする。
もんのすごくやばい。
下手すると、「文章」じゃなくて「文字」レベルで痛いことも。
手ヂカラが弱ってるんだよ、きっと。

昨年まではpalmソフトを使ってPDAで管理してたので、
ここ数年、紙の手帳というものを使ったことがなく・・・。
2005年度から手書きに戻そうかなと思ったのに、欲しいと思えるものがなかなか見つからなくて、ことごとくタイミング(年始〜4月)を逃し、気がつくと、今更・・・な時期になってしまった。

紙手帳に戻りたい理由に、PDAは、何年も前の日付から遠い先の日付まで、長い期間の様子が把握できて便利なんだけど、出張・旅行の際に電池切れが気になったりもするので、電池切れを心配しなくて良いものが欲しくなったのが最初。

情報やデータもいっぱい入れられるし便利なんだけど、出先で、ぱぱっとメモるにはやはり手書きが良く、今は常にメモ帳も併用している状態。これをスケジュール帳に一緒に入れておけたらベストなのに、と思う。
あと、手をこれ以上(笑)退化させない、鍛えていく意味も込め。

そんな折(すでに7月)かなり気になる手帳を発見!!!
けれども、さすがにもう今年度分は販売していなかった。。。
来年は、ぜひこれを使いたい!ということで、「ほぼ日」の「うっかり防止隊」に登録し、手帳販売の時期にお知らせしてもらうことに。

先日、ついにその手帳が発売され、もれなく私も予約して参りました。
面白くて使い易そうなのはモチロン、中でもパタっと開いてストンと平らになる糸綴じ仕様なのが魅力的。
マスタードの革カバーいってみました。
シルバーのナイロンカバーもつけて、下敷き・メモ帳などのオプションも追加。
(メモ帳は「RHODIA」のが大好きなんだけど、挟むには分厚いかなと…薄いのあるのかな)

// LINK → ほぼ日手帳
[PR]
by hachica | 2005-09-13 12:20 | goods


Top

::: ツブヤキ :::
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30